イケナイのは夏なんだ!

疲れた。最近こんなネタばかりで申し訳ないです。

日曜は法事でした。クソ暑い中、正装してるのにボウサンが50分も遅刻して
きやがってオヤジがまた猛烈にブチ切れて・・・

ま、あれはキレるわ。

その後は会食して兄貴の家に集まって、甥っ子たちと遊んでヘロヘロ。
しかし甥っ子はほんとに超絶可愛いねぇ。

姪でなくてよかったと思う。
俺のような趣味を持つ人間に姪とかいると、親に警戒されて下手に抱っこしたり
遊んだりしずらいだろなと(爆笑)
ま、男の子だと同じ道に巻き込むという悪影響も与えかねないけどね。

帰宅して夜中に、ほんの少しだけコンテナルームに物を運んだ。
薄暗い大きな倉庫の中にたくさんのコンテナが設置されており、外からは
中の様子がほとんどうかがい知れない閉鎖的なところで、正直防犯的には
あまりいい作りとは思えません。
女性の夜の一人利用など特に危険な気さえしますね。

今日は駐車スペースにスモークだらけの大きなワゴン車がエンジンふかして
一台止まっていて少々ビビった、拉致られるんじゃないかと(笑)

搬入物
・古い美少女フィギュア1体。
・けいおん、ゆいあずの超デカタペストリー2本。
・DD凛のデカ箱の中に使用してないDDベースボディ2を入れた物。


ま、何度も書くけど断熱材入りで吸排気口もあるので、条件的には現在の
うちの真夏の気温環境とさして差はないと思われるのだが。
昼間はクーラーなんてもちろん入れてないし、雨降るとまずいのであまり
窓も開けていない。そんなとこにDD去年もその前の夏も置いておいたけど
目立った変化はなかった。

DDベースボディ2は実験放置だが、ボディだけではいいデータは得られない
ので、こうなったら「幻 麗子」ヘッドに即席メイクを施して、夏本番になるまで
実験台になってもらおうかなとも考えました。

ま、一番無難なのは仮住まいに引っ越す数時間だけ本体10体を入れて置いて
引っ越したらすぐに回収して仮住まい保管だろうけど、なんにしても同居なので、
10体保管をうまくできるかどうかが問題だ。

すべては夏が悪いんだ!
引っ越しが真夏でなければ何も悩まないのに・・・

いや、海好きだし夏は嫌いじゃないけどねぇ。今年も時間調整できればボディーボード
だけは辞めずにいきたいと思ってるし。
しかしこの手のブツには夏はどうにしても酷ですよね。

つまらん文書だけじゃアレなんで、いきなり美琴開封画像を少々。

miq1.jpg
いつもカワエエキューポッシュの箱。


miq2.jpg
うむ、ねんどろいど超えたかも。
時間あるとき、レビュー込みで比較とかやりたいけど・・・


miq3.jpg
レールガンを放った後のエフェクトパーツ付き。
しかし飛んでるコインはあっても放つ前のコインがないのが悔しい。


miq4.jpgmiq5.jpg
可愛い物好きな美琴のテレ顔も可愛いねぇ。


miq6.jpg
ラスト、聖母ミイコ。

聖母ミイコ:このコすごく可愛らしいわね。

ええ、それはもう。
御坂美琴は嫁にしたいです(死)

ブログ拍手ありがとうございました。

拍手コメントレスはたたみます。小さい「追記を表示」をクリックしてください。

>スシローさん
いつも拍手コメントありがとうございます。
ざっと見積もると本体だけでそんなもんですね。衣装入れたら100超えるでしょうな(汗)
普通のコンテナなら確実にやばいけど倉庫内かつ断熱材入りというところに目を付けて
借りました。
それにしても結局40度くらいになるかとは思いますがね。
ま、家の真夏の昼間を考えたらたいして変わらないのかなと。
実験が必要ですがね。


>ななしさん
いつもいつも拍手コメサンクスす。
金髪凛に衝撃を感じましたか^^何の気なしに撮ってみたけどよかったです。
確かにインパクトありますね。ドールの楽しさはそこですよね。
コンテナルームはもちろん無警戒ではありませんよ。
フィギュアだってさんざん真夏に被害うけてるのでそれなりに警戒はしてるし
考えた上での行動でもあります。どのみち家に置いておいても冷房入れてる
わけじゃないしね。まずは実験してみてやばそうだったらDDだけは借り住まいの
なんとか持っていくかと思います。
フィギュアは生き残ることを祈る。
ま、片足立ちとかさせてなきゃ平気だと思うけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
コンテナ倉庫に停まってたのは、自分が前に乗ってた車です。
そして、おじさんは拉致りません。
海好きですか!自分も埼玉県民20年でしたので、まー行くの大変でした。今じゃ高速びゅ~ですが…
ボディーボードは出来ませんが日焼けでしたらお付き合いさせて頂きます。
美琴、良い仕事してますな~確かに可愛いです!

Re: タイトルなし

>ゆー爺さん
コメントありがとうございます。
いやいや、おじさんはおやじ狩りで身ぐるみはがれて捨てられる可能性あるでしょう。
とにかくあそこは夜行くにはけっこう気を遣うとこです。
海は毎年行ってますよ。埼玉からだとどこも遠いけど大洗だけは行きやすいですかね。
大洗でよればいきますか?
終わって温泉入って飯でも食いますか?
自分はほとんど海で浮いてるのでご一緒してもらえても会話もなかなかできないかも(笑)
この美琴お勧めです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR