シルバー×DD

眠い。眠いのに遊ぶ。
だって帰宅して寝たら起きてすぐ仕事・・・

そんなの嫌だよね。

sio7.jpg
オルタ:押入れでこんなもの発掘したぞ

さ、さすが転んでもただでは起きない娘オルタ(ショートコント魔法剣士の記事を参照)


sio8.jpg
こ、これは元お宝、シルバーアクセ達ですね。一部ゴールドやプラチナもあるけど。
見るも無残。


sio9.jpg
オルタ:宝石がついてるのいいなぁ。

って、被写界深度が浅すぎて伝わらねぇ。


sio11.jpg
おお、これは、ドクターモンローのフィロソフィーラインですねぇ。
特殊カットの大きなブルートパーズが美しい。綺麗にしなきゃね。
メッセージが刻まれていてその意味がよくて買ったけど忘れた(汗)


sio12.jpg
オルタ:ぬぬ!これは金じゃないのか?

流石はオルタ様。お目が高い・・・
左手でお持ちのものは完全に金とプラチナでできています。
売ろうね(汗)


sio13.jpg
これも同じくドクターモンローのフィロソフィーライン。
ゴールドのプレートにたくましいメッセージが刻まれていた。
また調べてみます。完全に忘れた。(汗)


sio14.jpg
スカル×オルタ。
似合うかもね!
昔はこんなごっついリングして通勤してました。今思うと・・・です。


sio15.jpg
ラットレースのスタンダードスカルリング3だったかな。
ラットジージョ氏はまだ創作活動されてるんだろうか。
一番お気に入りのブランドでした。


sio6.jpg
中でも高価でお気に入りだったブレスレットを磨いて復活させることに。
放置しとくと酸化で真っ黒になります。
この写真の感じだとすごくきれいだけど、実際はもっと黒かったです。


sio16.jpg
ウィーノールつけてクロスで磨いて、オルタに渡した。
ちょっと陰で分かりにくいけど、プレート部分ピカピカにしすぎた(汗)


sio18.jpg
オルタ:首飾りにできるかなぁ~

うーん、ちょっとサイズ感が合わないよね。


sio19.jpg
このブレスのもっとも気に入ってるとこは留め具。
骨とスペードのモチーフを知恵の輪のような感覚ではめて止める。
スペードのふくらみにクロスボーンがするっとおさまります。
これはコツがあり慣れないとはめられないし外せないです。
こういった部分のセンスにネ申を感じました。


sio21.jpg
頭に乗せてみたオルタさん。
ご満悦の様子。
うむ、こちらのが似合うね。
ティアラみたいな。


sio22.jpg
ブレスレットなので、腕にまくとこんな感じです。

シルバーも久しぶりにみるといいけど、ドールとの両立は不可能だし服と合わせて
もう自分を着飾るつもりもない。
しかし、磨いたブレスだけは今日から身に着けて行こう。もったいない。
DDにもうまく使えば絡ませられそうですね。
黒服オルタには絶対に似合うはずだ。


そしてシメは、<一日一フィギュア収納>

sio1.jpgsio3.jpg

これも絶対手放さない予定のSランクフィギュア、アルターのメリーナイトメア

ぶっちゃけまったくキャラ知らないけど、レビューサイトで造形に一目惚れして買ったシロモノ。


sio2.jpg
無茶苦茶ストライクです。
そして神造形です。


sio4.jpg
ブリスターにしまうとき、卑猥だったのでつい(滝汗)


sio5.jpg
ふー、今日もまた一つ名作を収めた。

ブログ拍手ありがとうございました。

拍手コメントレスはたたみます。小さい「追記を表示」をクリックしてください。

>サムライうさぎさん。
いつも拍手コメありがとうございます~
凛ちゃんはなんでもそつなくこなしますよ^^
チアって応援だから応援団みたいのが発祥んですかね?
でもアメリカで男の応援団とか想像つかないや。


>ななしさん
いつも拍手コメさんくすすぃ。
そして、猛絶興奮おつです~(笑)
たしかにこんな子らに応援されたら元気でないはずはないですね。
そう、5時間は寝ようと思うし大概は確保できるんだけど、帰宅してネタ撮影して
ブログ更新するとやはり4時間しか睡眠時間とれません(涙)
毎日ひどく後悔してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クールさんがこんな物を集めていたなんてw
大分意外でちょっと笑みが零れました、ご免なさい。
でも自分は10年以上前に買ったガボールの財布、まだ使っていますよ
同じくガボールのスカルブレスもたまに着けています。
でも重いんですよね、満員電車だと凶器ですしw
一番のお気に入りはJAP工房が出した、スカルG-SHOCK。
何の事やらワケワカメでしょうから今度お見せしちゃいます。
正に『ザ・凶器』という言葉がピッタリです。

こんばんは~
スカルリングがカッチェ~です!
ドール不戦敗(仮)さんのコメントで思い出しました!
自分もJAP工房のザクと旧ザクとゲルググとガンダムのリング持ってました。
久々に着けてみようかな?恥ずかしいかな?

Re: タイトルなし

>ドール不戦敗(仮)さん
こんばんは、コメントありがとうございます~。
いやいや、数年前まではかなりイメージ違う人間だったと思います。
しゃべりがあのザマなのは変わりないけど。
ガボールですか。流石ですわ。屈指の高額ブランドですよね^^;
ブレスと財布みせてくださいね~楽しみだ。
キャラ的に似合いそうではありますね。
スカルGショックそれも面白そうですな。
シルバーアクセもごついのになるとほんと下手すると他人傷つける
ので注意必要ですよね。

Re: タイトルなし

>ゆー爺さん
こんばんは、いつもコメサンクスです。
ラットレース活かしてますよ。イベントで名前彫ってもらったりもしました。
JAP工房有名なんですな。自分しりません。調べてみよう。
モビルスーツのアクセってすごそうだな(汗)
ドールイベントの時ならなんでもありな感じなので付けてみてください(笑)

>ゆー爺さん
はじめまして〜
JAPのザクのリングは自分の友達、平○君の原型製作だったと思います。
当時会う度に原型磨いていましたからw
もう今では手に入らないと思うので大事にしてやってください。

> ドール不戦敗(仮)さんへ

クールTさん、ここで返信コメしてすみません。
ドール不戦敗(仮)さんは凄い人でしたか!
当時、おもちゃ屋やみたいな店に買いに行きました。
ホント、ザクリングが素晴らしい出来で他にも買ったんですよ~
たまには出して磨いてあげないとですね。
大事にします。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR