ミラクルレアからの転落

わーわー騒ぎましたが、小一時間残業であがれちまいました。
なんかすいません。
金曜日早いとかマジ奇跡。
騒ぐと案外こうなるケース最近多いな。

当然アキバへ。もはやそれしかない。

mre4.jpg
ブキヤにキュポのスク水があるか見にいってみたからあったので…
ついつい
ついでにアイマスコーナーにて、ラムネ色青春を、今更。


mre3.jpg
アイマス商品二千円分買うと、バースデーカードがもらえるというの
で、店員に言われるまま、100円の品物を追加で買って、
矢吹可奈カードゲット。
矢吹可奈といえば、映画で見せる春香へのあこがれの笑顔が
可愛かったです。

いやなにやってんの俺。(;´Д`A

しかしその怒涛のコンボで何か自身の死んだ魚の目
に輝きが戻りつつあるのを感じた。

そういやけいおんのカードゲーム第二弾でてるんだよな。
休暇がてらセガでやってみるかと…
唯のスーパーレア狙いで始めたが、
相変わらずゲームしょべえ。
曲もほとんど同じじゃないか。萎える。
カードは最初律ばかり。
なんだよーと思ってたらきたよ!


mre5.jpg
え!まさかのミラクルレア!
(ミラクルレアはわざと埋もれさせている)


mre2.jpg
どーーーーん!!!

アキラ:けいおんは、あんちゃん的にオワコン
    じゃなかったの?


いやオワコンてわけじゃないよ。まあ、時代が
流れれば気持ちが離れつつあるのは仕方ないよね。


mre1.jpg
これがミラクルレアのカードです。
可愛くて綺麗。

おい!これワンピーベリマッチでいうところの
グランドレア級のカードだろ。腰抜けたよ。
宝くじで言うなら一等。
昔ワンピーベリマッチWにしこたまはまった時期が
あったが、実力で手にしたグランドレアは一枚だけだった。

やったぁー。
やったよ!

おっさんは、ただ無意味にゲーセンで喜んだ。

そんなうれしい気分を踏みにじることがおきた。
なんと愛用の一眼レフカメラが壊れやがった。
見ればわかると思うけどアキラいつもと違う
感じですよね。これは前に使かってたEP-1
を使って撮ったからです。
アイマスのブツの画像とけいおんのカード
集合写真撮った後、アキラ撮ったら画面の
3分の1くらいが黒くなって見えなくなった。
何度やっても治らず、画像素子をクリーニング
しても無駄だった。
レンズ換えても症状は同じだから原因は
カメラだ。

困った。修理にだしにいってる暇なんてないし。
しょうがないからしばらくEP-1で代用する
しかないね。レンズはフォーサーズも使える
ようにアダプターもあるし。
うーむ直るのだろうか。
直るとしてもそうとう金額行きそうだなぁ。

しかしE-5からEP-1に戻るとけっこう質が
落ちる感じがよくわかるな。


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。続きを読むをクリックしてください。

>ななしさん
いつもハクコメありがとうです。
ナナミンもともとツインテだから似合うね。
パソコン調子悪いですか。なおればいいけど。
うちは高いカメラがイカレテしまって困ってるよ。
やはり暑さあるかもですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR