そろそろお別れかね・・・

ただ今、チューハイ休憩中につき更新。

今日は怒涛のお片付けでした。
一度は解体の件で大揉めになったから、内心引っ越し
伸びるかなと期待してたけどそうはいかんかった。

カメラですが、写真撮るとこんな感じです。
sb1.jpg
まるで心霊写真ですね。
ひどいとこれで、


sb2.jpg
よいとこんなレベル。
狙ったようにキモの部分を隠されてしまうので、
まじで心霊写真かと疑いましたよ。
解体される家が怒ってるのかな?とか思ったり。

カメラ詳しい方でこのような症状知ってる方いましたら
一報お願いします。
おそらく修理しないともう直らないだろうけど、昨日
急にだからびっくりしましたよ。
4枚目くらいから急にこんなになった。
ちょっと不気味です。

そんな感じで常時使っていたE-5が使えなくなったので
ペンを復帰させたわけだが、こちらもなんだか機動スピード
が異様に遅かったりで調子悪い。
使ってないとだめになるんすかね。
ピントもぜんぜんあわないしイマイチだけど片付けながら
撮った画像を羅列。

sb5.jpg
けいおんねんぷちマンション。
このままコンテナに運びました。
案外乱れなかったので、もっと高級なケースの
ねんどろいど入ったやつもそのままぶちこんで
きました。
ブキヤケースも中身事そのままいければどんなに
楽だろうか・・・


sb4.jpg
ロボ系もこれと桜大戦の光武をしまった。


sb9.jpg
俺が神とあがめているベルベットの展示用も
しまいました。


sb7.jpg
ホイホイさんの仲良しなんたらセットだったかな?
もしまった。熱で塗料が解けて合体してました。
フィギュアって高温多湿な日本の夏には厳しいよね。


sb6.jpg
名作、ハルヒの激奏バージョン
これは今見ても造形すごいです。


sb10.jpg
劣化激しいがきりりん。


sb11.jpg
このきりりんはとにかく美パンツで萌えました。
このころから美少女フィギュアにはまりだしましたね。


sb12.jpg
超合金初音ミク。
今思えばあまりいらないかも(笑)


sb13.jpg
東方系のアリスだったかな。
人形がみあたらない(汗)


sb14.jpg
クィーンズブレイドのキャプテンリリアナ。
これもなかなかのエロフィギュアです。


sb15.jpg
エロフィギュ四天王の一人、ネイティブのエルフリーデ
たまりません。
過去記事でレビューしてますが、股間造形とかすごいです。
これも熱で塗装やられてます。


sb16.jpg
ここも手を付けるときが来たか・・・
グッスマのFateシリーズ。

sb8.jpg
セイバーリリィ。鎧バージョン込みで収納。


sb18.jpg
青セイバー。はじめて買ったセイバーです。
かっこいいですよね。


sb17.jpg
神造形セイバーオルタ。ピントあってないのが残念。
これはほんと息を飲む造形美フィギュアです。
普通に開封で売っても2万くらいで売れそうですね。
絶対売らないけど。


sb19.jpg
これも写り悪いけど神造形フィギュア、遠坂凛。


sb20.jpg
これもいつみても見とれる造形美です。
余裕で買値超える売値だと思います。
もちろん売らないけど。


sb22.jpg
最初にE-5で撮って見えなかった
こないだワンフェスで買ったアルファマックス
のセイバー。
うーむ、案外イラナイかも(笑)
ノリで買ってしまったというか。
少し楽しんだら売りに出そうかと思います。

酎ハイもなくなったので、そろそろ終わりますかね。
今日もだいぶやったけど、まだまだゴールが見えません。
明日兄夫婦が手伝いにくるというが、俺の領域に入られると
困るので正直ありがた迷惑です。
おそらくだが、この流れからいくともうDD明日でお蔵入りに
なるかと思います。
カメラもダメだし、自分が引っ越しまでに物の整理に充てられる
時間は明日と来週の日曜だけなんで。
あまり片付いてないと母親が部屋漁りだしそうなので、
DDとのお別れを明日にするか、来週にするか迷っています。

仮住まいはほぼプライベート空間ないのでDD持ち込みは不可能。
仮住まい期間中だけでも一人暮らししようかと思ったけど
都会のウィークリーマンションがあまりに高くて萎えて諦めました。
あれなら我慢して、新居の家具代に充てたほうがよいかなと。

もうここまで来たら早く年末になるのを待つしかないですね。
場合によってはブログ更新休止するかもしれませんが、
いちおう仮住まいにはキューポッシュ陣を持ち込む予定なので
そこらで誤魔化し更新するかもしれません。
なんせカメラがあの調子だしねぇ。
なかなかオリンパスプラザいけないし、盆休みはアソコも休み
だろうしなぁ。厳しいなぁ・・・
このタイミングでカメラ故障って明らかに何か超常現象的な
ものを感じざるを得ません。

ブログ拍手ありがとうございました。
これから、DD服の整理にはいります。

拍手コメントレスはたたみます。続きを読むをクリックしください。

>サムライうさぎさん
いつも拍手コメありがとうございます。
ミラクルレアはそうそうお目にかかれるものでは
ないと思うのでほんとうれしかったですよ。
カメラはおそらく9月以降にならないとオリンパス
プラザへ持ち込めないので10月くらいになってし
まうかも。
ペンも調子悪いし困ったもんです。
楽しみにしてくれていただけてありがたいです。


>ななしさん
いつもハクコメさんくすですぅ~
パソコンもやばいすか。それも悲しいですね。
でもパソコンはある意味消耗品なので長く使っている
なら新しいの買ってサクサク感を味わうのもよいかもです。
カメラはまだ3年も使ってないのにこまったものです。
もしかしたら延長保証効くかもしれないので調べてみます。
ミラクルレアカードはゲーセンの1パックに一枚入ってるかも不明な
ほどのカードだと思われます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クールTはようやく登り始めたばかりだからな・・・
 この果てしなく長いドール坂をよ。
 
  ---第一部  完ーーー

いやいや、コンテナからスマホで更新って訳には
いかないものでしょうか?

Re: No title

>ちびかばさん
コメントありがとうございます。
とりあえずドール載せられるのは後1週間ですね。
コンテナからは無理ですね。
たくさんライト持ち込まないとならないし真夏
だし。(汗)
しかももう容量的にくるしいので撮影スペース
などとれないですな。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR