フィギュア&ドール地獄

まいりました。
さきほどまで物の整理に追われてましたがまだ
これでは引っ越しできません。
いやもうあきらめた。
引っ越し屋に頼まないと無理な物だけやってもらって
翌日以降に整理しに行く作戦で。

自分が抱え込んでいた物のおおさにはほんと呆れ
果てましたね。


いや、まーこの世界、俺なんざまだまだ序の口なのは
わかりますがそれでも恐ろしい量でした。
なんとかかんとかスケールフィギュアだけ片付いて
ブックシェルフとブキヤケース空にできたので、当日
引っ越し屋のコンテナに運んでもらえる。
しかしゴミのようにあるねんぷちとか手におえなくて
押入れに押し込んである状態です。

そう、家宝のDDは、無事にヘッドの梱包を終え
ボディだけコンテナに搬入してきました。
なんか寂しかった。

そんなわけで今日の一部始終。
rasu1.jpg
よく撮れてるねこれ。
しらほしは傑作だよね。


rasu2.jpg
うむ、ペンぜんぜんいける。でもなんかエラーが
出たりしてやはり調子よくない。
説明書も見つからないし・・・
しかし、しらほしの出来、本当にすばらしい出来だと思う。
ピントあってないけど、手のひらのルフィも小さいのに
よくできてるんですよコレ。


rasu3.jpg
冥王レイリー。
こんな爺さんに私はなりたい。
覇気使いになりたい。


rasu4.jpg
黄猿もおもしろいから好きですねぇ。


rasu5.jpg
ジュエリーボニー。なんかかっこがエロい。


いよいよ二大ネ申アニメの聖域にも手を出すときが・・・
rasu6.jpg
rasu8.jpg
ここらへんはもっと余裕持って展示したいよね。


rasu9.jpg
箱の大きさから収納作業のラスボスと思われるアルまど


rasu10.jpg
手ごわかったけど、神様を収納しました。

神を制圧して安心していたら・・・


rasu11.jpg
律:わたしが、ラスボスだぁ~

確かに(滝汗)持ってる人ならわかるかと思うけど
アルター律のドラムセット精巧につくられすぎて解体収納
すげぇ苦労しました。セッティングもめんどいよねアレ。

いやいや、押入れ確認したらいましたよ・・・
ウィッチ隊

rasu12.jpg
これには萎えた。
もう死にたくなった。
ちなみに主役の芳佳がいないのは1.5出るため
古いのうっぱらったからです。


rasu13.jpg
泣きそうになりながら箱詰め。
なんかこれだけでもすごいよね。

ドール、フィギュア、その他のオタ物、スポーツ私物等
コンテナに押しこんできたが、もう流石にいっぱいで
余力がほぼなくなった。
ケチって2畳にしなくてほんとによかった。
箱を天井まで積み重ねているので、下の方のはもう
重さで外箱だめだろね。
でも仕方ない時間ないんだし。
建て替え終わっても戻す根性ないよ。
戻さないといつまでも借り賃かかるからまずいけど。

画像はほんの一部に過ぎません。
今日は死ぬほどつらかった。
23時半まで作業してたけど終わらなかった。

さて、残業なきことを祈り寝ます。
ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。続きを読むをクリック
してください。

>ピケさん
こんばんは、拍手コメントありがとうございます。
そうですよ、3カ月もドールいじれないと辛いです。
しかしまあ、いい機会だからずっとやれてない
アイマスやろうと思ってます。
音小さくしてしかやれないだろうけど。
復活まっててください。
マスターピースのような復帰ネタにする予定です。
落ち着いたらまたピケさんとこも訪問させてもらいます。

>スシローさん
こんばんは、拍手コメントありがとうございます。
最後の集合写真です。なんかうるうるしました。
生首は猟奇的感出てますが、ヘッドのみ涼しいオフィス
に保管計画なので、その仕込みです(笑)
復活がんばります~。

>ななしさん
ハクコメサンクス~と言いたいとこですが、
今回3回くらい書き込んでくれてるみたいだけど
どれもダメみたいですね。
「ついに我らの超絶スーパーアイドルグループその名も」
で切れて先が見えません。
また投稿よろしくです~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとご無沙汰しちゃいました、すんません。
お盆休み前に終わらせなきゃいけない仕事が山積みでしたので。
正直クールさん同様に自分も死んでいますです、はい。

引っ越し進んでいるみたいじゃないですかぁ。
でもフィギュアの元箱まで保管しているなんて凄いなぁ。
中味と外箱を分離しちゃうと飾る分と箱の置き場所分でダブルにスペース取られちゃいますから、
でも開けないで放置しておくと直ぐに段ボールタワーが構築されるので、それもまた考えもんなんですが。
結局買えば物が増える、買わなきゃストレス貯まる、もう矛盾に満ちています。
もっと大きな家に住みたいなぁ。

引っ越し迄ラストスパートみたいなんで頑張ってください。
またメールします。
そんじゃ〜

Re: No title

>ドール不戦敗(仮)さん
お疲れ様です。コメントありがとうございます。
相変わらずシネル展開らしそうですね。
お体大切にしてください。
建て替えは解体問題が母親の機転でかたずいて
オヤジが暴れただけでことなきを得ました。
フィギュアは元箱ないと売るとき困りますから。
段ボールタワーはもったいなすぎですよほんと。
引っ越しは13日なので明日帰宅してからが
勝負ですね。
またアフターのネタ等でよろしくです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR