夏の終わりの悔しくて・・・(一人旅赤裸々レポ)

金曜の朝からぎっくり背中と思われる症状で
寝返りも打てずに苦しんでいました。
土曜の朝も激痛と共に目覚めた。
ぎっくり背中はネットで診断した(笑)
ぎっくり腰と同じ症状です。
とりあえず起きてるほうが楽だしホテルも
キャンセル料かかるので一人旅決行。

東京駅からこだま自由席に並ぼうと思ってたけど
試しに指定席みてみっかと券売機で確認。
何気に禁煙席全部うまってら。
魔が指してグリーン席をえらんでみたorz
空いてるし背中痛いし…

ポチった。orz

人生初のグリーン席。
どんなものかとワクワクしたがまー足置き付きで
広いだけですかね。いやそれが快適なんじゃねぇの。
贅沢だと思って一生乗らないで終わるより体験して
みるほうがよいかと思って。
隣人来ちゃったしあんまリラックスできなかったけど。
ただ広いから肘おき争奪戦がおきなくてよいですな。
チキンだからいつも肘おき付きの椅子は遠慮してるけど、
肘おきの幅が二倍あるので、気にならない。

tk1.jpg

え?まりりん展開?
200パー無理っしょ。
こだまのましてやグリーン席なんかも満席になっちゃうんすな。

贅沢は贅沢を呼ぶ。

tk2.jpg
特上牛タン弁当を買った。
となりのちゃらい兄ちゃんが気になったが、温めてかっ喰らった。
駅弁て駅弁独特の旨味がありますよね。なんなんだろ。

14時頃清水駅到着。そか清水はちびまるこちゃんだね。
さくらももこのイラストの垂れ幕が駅にたくさんありました。
バスに乗って東海大学海洋科学博物館へ。
電車はアレだけど、バスはシステムがいまいちわから
なくて緊張しますね。
まさかの静岡でPASMO利用可能と知って一つ勉強になりました。

tou1.jpg
東海大学海洋科学博物館はテレビ等でとりあげられる
ことも多かった場所で一度行ってみようと思っていました。
博物館というだけあって他の水族館にはない地味めなとこ
が居心地よかったす。
メクアリウムもおもろかったし。

tou2.jpg
無脊椎水槽を1本やってたのでサンゴも昔飼育してました。
非常に美しいですね。


tou3.jpg
昔飼ったことのあるフリソデエビ見てて飽きることなかったです。
こいつは、コブヒトデをちまちま食うので、水質を悪化させやすくて
飼いにくい海老です。生きたコブヒトデを餌用に買わなければな
らないのも難だし。


tou4.jpg
ガーデンイール(チンアナゴ)
これも水槽にサンゴ砂の深い部分を作って飼育した
経験あるけど短命に終わってしまいました。
プランクトンフィーダーはなかなか難しいですね。


tou5.jpg
リュウグウノツカイ。
これも昔・・・んなわきゃない!(笑)
5メーターぐらいですかね。でかすぎて写すの大変。
生きて動いてる姿を生で見るのが夢ですね。
映像は見たことあるけど。


tou6.jpg
tou7.jpg
クマノミ多かったです。
クマノミも何種か飼育したことあります。
イソギンチャクが死ぬとドロドロで大変なことに
なるけど・・・


tou8.jpg
メガマウス。
御前崎沖で採取とのこと。
解剖の様子を映像で流してました。


隣に恐竜博物館があったからついでにそちらも。

tou9.jpg
ディメトロドン。
ゾイドで持ってました。
昔のゾイドは動くけど今のは動かないみたいなので
いらないですかね。

tou10.jpg
tou11.jpg
突然ですが、トリケラトプス派?ティラノサウルス派?
当然、トリケラ派です。(笑)
角で勝つ!
ゾイドもレッドホーンは持ってたけどゴジュラスは
持ってなかった。当時大人なら両方買ってたけどね。


tou13.jpg
マンモスかっけぇー。
あ、◯◯ピー語じゃないすよ。
マンモスがかっこいいという意味です。


tou12.jpg
ヘラジカだっけかな?こういう巨大なシカも好物です。
角で勝て!

なかなか楽しめました。
46億年物語やりたくなりました。


tou14.jpg
バスの時間まで海岸をふらついた。
清水駅に戻りラーメンでも食おう思ったが芳しくなく、
結局CoCo壱で夜飯食らってホテルイン。


tou15.jpg
でろでろまりり~ん。


tou16.jpg
返事がない、ただの屍のようだ。
いや、すねているようだ。
ドール先輩からもらった手拭いで輸送中の顔面を保護。


tou17.jpg
茉莉花:旅って苦しいだけなの?

あ、ごめんチキンすぎて野撮できませんでした。
人形撮影なんてカップルにだけは絶対に見せた
くない姿だったので。


tou18.jpg
茉莉花:ま、でも綺麗な部屋ですね。

でしょでしょ。くつろぎたまえ。


tou19.jpg
茉莉花:一杯付き合ったらお着替えですね?

そだね。さあ、遠慮なくグビっと・・・
(俺は悪なのか?)

Z・・Z・・Z・・
そのまま気を失い深夜に目覚めた。

ごめん再会。お着替えタイム。

tou20.jpg
初夏のきらめきセーラーセット。
セット内容:カチューシャ、リボンタイ、ボレロ、ワンピース
       パニエ、ソックス。


tou21.jpg
ロボマリカ・・・

茉莉花:ネタ?


tou22.jpg
ノースリーブでもいけそうな衣装ですね。
スポットライトの照明のせいかなんかいくらやっても
うまく撮れなかったので画質はかんべん。


tou23.jpg
完成!わーかわええ。
靴は間に合わせでコンテナからひっぱりだしてきました。


tou24.jpg
わー可愛すぎ。これほど似合うとは。


tou26.jpg
茉莉花:ツカレタ・・・

もう深夜だしね。


tou27.jpg
茉莉花:ネムイ。

寝ましょう・・・


tou28.jpg
朝、似非野撮。ホテルのまどから。
こんなんでごめん。背景絵に見えるけど
実際の風景です。
ぶっちゃけ荷物的にもさっと出して撮ってさっと
しまうってのは難しいと感じました。

2日目は三保の松原に行ってみた。
バス停からの案内もなくテキトーに歩いてたら変なとこで
ちゃってえらい大変でした。ひたすら歩いた。

tou29.jpg
tou30.jpg
歩けど歩けど富士見えず。天気は悪くないけど、雲にやられました。
実際はこの画像の真ん中あたりに写る予定でした。


tou25.jpg
天女が羽衣をかけたという羽衣の松。
見るも無残な姿になってました。


tou33.jpg
二代目の羽衣の松だそうです。
え、そんなんでいいの?

とにかく疲れたので、バスに乗り清水駅に向かった。
女子高があるのか途中から大量のJKが乗り込んでき
て囲まれた。テンションあがった(^^;;。

いやー若いって素晴らしいですなぁ。

都会のJKとは一味違って新鮮でした。
清水駅到着。いい人生を!とJKに心の中でバイバイして
一番最期におりて満足していたら、

いきなりショルダーストラップが外れて、
一眼レフをコンクリの上に落としてしまいまた。

なんで外れるのまじ、超絶アリエネェ。

えげつない音がした、思わず男らしく悲鳴をあげてみた。
恐々持ち上げてみると、本体底面数カ所にかなりの傷。
レンズキャップ二箇所にエグレがあった。

血の気がひいた。

落とした方のレンズはね、自分持ちの最高峰のやつなんです。
ええ、軽く10マソ超えてるやつです。
駅でテストしてみたが、とりあえずさしあたって異常は見受けられなかった。
しかし傷が痛々しい。orz
ましてやレンズから落ちたとすれば付けねとかかなり衝撃受けてるだろね。
何かしらの害は出てきてもおかしくないな。
レンズキャップを付けてたのがせめてもの救い。
でもなんで?ストラップ外れるとか前代未聞だし。
激しく落ち込んだ。

もうやばかったので、調べ上げていた隣駅の草薙駅の
スーパー銭湯で休憩することにした。
サウナで瞑想。

汚いものいろいろ洗い流しましたよ。
JKに萌えたバチですかね。
いやいや、でもなんも悪いことしてないのに。
囲んで来たのは向こうだし、ただ萌えただけだし。(笑)

静岡駅を目指し、新幹線予約。

最後シメに静岡らしいものと、鐘庵により桜えびかき揚げと
静岡おでんをかっ食らった。
まー最近は関東にも進出してるみたいですがね。

tk13.jpg
tk14.jpg
桜えび天丼と桜えびのかき揚げを載せたそば。
鐘庵は浜松に住んでた頃桜えびかき揚げがうまくて
はまった蕎麦屋。
しかしなんか微妙に変わった気がするなぁ。
昔のがもっと桜えび桜えびしてた気がする。

tk3.jpg
静岡おでんは濃いダシの色の割りに味がしな
くて驚きました。ダシ粉とか味噌とかたくさん
付けて食べるんでしょな。
ぶっちゃけノーマル?おでんのが口にあいます。

最後新幹線の時間まで、静岡にホビー系の店はないかと検索
かけたら、ホビースクエアなるスポットを発見したので行ってみた。
タミヤメインぽいけど、静岡の模型メーカーのショールームみたいですね。

tk4.jpg

展示撮影可だったけど、あんな事件で、ショックを受けカメラ
奥にしまいこんであったから、iPhoneで撮影。


tk5.jpg
tk6.jpg
ミニ四駆かっこいいねぇ。


tk7.jpg
新型コペンのもあるんだ。これは欲しいね。


tk8.jpg
こういうビックタイヤのモンスターマシンを操ってみたい。


tk11.jpg
tk12.jpg
けいおん痛車。こんなにきれいに作れるならほしいです。


tk10.jpg
そに子のユニットの痛車。


tk9.jpg
このガンダムかっけかった。


tou32.jpg
ショップでミニ四駆見てたら「くまもん」のミニ四駆が
想定外にかっこよかったからポチった。

いや買った。

最期は結局こういう方向性なのね俺(笑)
なんでもありだな。
そか、静岡に某SRがないのはタミヤを筆頭に模型メーカー
が強いからですかね?
ミニ四駆コースとかちょっと欲しかったりします。

しかしまーてきとーなプランの旅でしたがまずまず
楽しめましたかな。あの事件は別として・・・
三保の松原は世界遺産で注目浴びた割にはバス停
からの案内とかなってなくてやられました。
後から直で羽衣の松に行くバスがあると知ったけど、
それはそれで、駐車場に向かう車の渋滞にはまるので、
三保の松原入口で降りた方が結果的にはよいかもです。

最後のホビースクエアはほんとよい味付けになりました。

なんにしてもカメラがorz

綺麗に直したばかりで傷だらけになってしまった。
心が痛いです。
背中は治ったのか?
痛みをカメラが吸ってくれたのか気持ちがそっちに
移ったのか、今んとこ平気です。
また寝たら寝返り打てなくて眼覚めるんだろけど。

今度は北陸新幹線、グランクラスですかね?
あれ?あれはパンピー乗れないのかな?

長々とお付き合いありがとうございました。
ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。続きを読むをクリックしてください。

>ななしさん
いつもハクコメサンクスです。
無事帰ってきましたよ。
2泊ぐらいしたいけど、予算が・・・
野撮はやはり無理でしたよ。
めちゃ混みではないけどまったく隙がなかった。
こっちも仲間がいれば強くなるけどやはり
高貴の目にさらされるのは耐えられなかった。
夜はまりりんと楽しくすごしましたよ。
野撮なら野撮という目的でいかないときついかな
余計な荷物があったりすると迅速に行動できない
し難しいです。
ドールショー楽しんできてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い

こんばんは~(>0<)
背中、大丈夫ですか~お大事にして下さいね!!
・・・・カメラ、大丈夫だといいですねぇ・・・大丈夫なように祈ってますわたし(-人ー)

旅レポ、とても楽しかったです!!チンアナゴ可愛いですよねぇ~♪

まりりんちゃんもドレスとってもお似合いです!!


あ、しらほしはゲームセンターの景品を探して買ってます♪

Re: おかえりなさ~い

>あひるさん
ただいまです。コメントありがとうございます。
背中は寝るとだめですね朝型痛みで目が覚めます。
でもひどくはなって行かないのでそのうち治るでしょう。
もうこの歳で身体ガタガタです。
旅レポ長すぎる自己満足でしたが、少しでも楽しめたなら
よかったです。チンアナゴは人気ありますね。
グッズまであるし。(笑)
あの服はよく似合いましたね。レナのが似合うかと思ったけど。
しらほし確かにプライズではいろいろ出てましたな。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR