散財太郎

散財防止のためドルショのお誘いを断りつつも、
今日の定時あがりというプチ奇跡に浮かれラジ館へ。

今日は少しゆっくり見れると、何フロアかみてみました。
海洋堂のショップに入ったが運の尽き、ブログ「人形バカ一代」さん
でもとりあげてましたが、ゆうパックダンボー自分も見つけ
かっちまいました。

yup8.jpg
茉莉花:ゆうパック届きましたぁ~

ありがとぅ~助かるよ。


yup1.jpg
これで我が家二個目のダンボーだ。

この手の趣味の人間から言わせるとお手頃価格なので
こういう物は考えないで買ってしまうという恐ろしさ。


yup2.jpg
外箱からしてステキ。
いい時代に産まれたと思いませんか?
こういうもんが手を伸ばせば簡単に手に入るって。



yup3.jpg
一瞬カラーリングがガンダム的に見えてしまった。


yup4.jpg
このサイズのダンボー何個集めれば暗い部屋で
過ごせるのだろうか・・・
そんなくだらない思考ばかり浮かんでくるクール君。
(だから自分でクール君とか言うんじゃねぇよ)


ラジ館は
下から気になるショップを流し見て、ドルポへ。

yup5.jpg
善は急げ!ドリレスとりあえず買ってみた。
そしてメタリックのアイも使ってみたくてついでに。
ドリレスとか略すとドリキャス思い出すなぁ。
オレンジと白とかカラーリングも似てるしね。


yup6.jpg
茉莉花:ちゃんとレスキューしてくださいね。

なんか心なしか元気なさそうなので早急にしないとね。
鼻はノーメイクだろうから鼻だけピンポイントで塗布
すれば害はないだろう。

yup7.jpg
ニオイがないのは確かにすばらしい。
しかしこの表面に水が張ってる感は何?
薬剤と水分が分離しちゃってるみたいね。

明日以降早速鼻に塗布するので、
茉莉花お休みいただきます。
リムーブの効果と同じに考えると1週間は放置した
ほうがよさげだろなぁ。
ついでにアイも変えてみます。忙しくならなければ。

今のアイも気に入ってるので、イマイチなら元に戻しますガネ。

うーむ、しかし散財が止まらない。
これはもう立派な買物依存性ですね。
そして背中も治らないorz
寝返りが打てないって何?始めてだ。(^^;;
日常生活にはほぼ支障ないのに寝返りの時間帯?の度に強い痛み
で目を冷まし、一度起き上がってからゆっくり向きを
変えてまだ寝てます。
どんだけ心身ともに病んでんだか(苦笑)
家の建て替えが決まってから、カメラ2回問題起きたし
喉の異変で紹介状書かれちゃうし、背中はあんなだし・・・
胃の方は現在2回目のピロリ菌退治薬を半月くらい前に
のんで月末の検査です。
なんかに取り憑かれましたかね?妙なことばかり起こる。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。続きを読むをクリックしてください。

追伸:茉莉花のピンチヒッター登場アルカモス。

アルカモス・・・なんかおもろい響きだ。

>ななしさん
いつもハクコメサンクスです~
いろいろご心配ありがとうございます。
ほんと自分でも最近何か悪いもんが憑いたんじゃ
ないかと疑ってますよ。
色移りに関しましてはいろんな方がご意見寄せて
くれてありがたいです。
とりあえずまずドリレスせっかくだから試してみます。
確かに鼻はよく気泡があるみたいですね。
しかし薄くペーパーかけるくらいなら問題なさそう
な気もしますので試すかもしれない。
カメラはオリンパスから丁寧な返信がきたので
やはり見てもらうことにします。
おお、ドルショやはり行かれたんですな。
ななしさんともお会いしてみたいところです。
コメのようなテンションで精力的にドル活されてるんですな。

>スシローさん
いつもハクコメありがとうございます。
そうですよね、画像には今のところ問題はなさげです。
しかしネット等で調べてみると衝撃で後から異常がでて
来る場合もあるとのことなので、検査依頼することにしました。
無償でやってくれるようです。もちろん修理必要とあれば
お金は発生するでしょうが(汗)
ストラップは市販のやつです。
一度カメラ修理出すときに外して、付け直したんですが
そのやり方がまずかったのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのパッケージ、大きさがDDに合いますね~。

気づかなかったわw

鼻の汚れ、とりあえず消しゴムで軽く擦ってみてはどうでしょう?
完全な色移りならレスキュー使うハメになるかもですが…

消しゴム使う場合、ちょっとした研磨剤のようなものなので、あまり強く擦りすぎると表面がテカったりするので注意です。

あと表面に付いたカスは速やかにはらい取ってください。(表面を痛めるので)

お鼻

ダンボー可愛いですねぇ~!!
まりりんちゃん、お鼻早くよくなるといいですねぇ(T人T)

わたくしも先日ラジ館、いきましたぁ~。ほんとに、散財しちゃいいますね~(=0=:)
欲しい物、いっぱい・・・・。

Re: タイトルなし

>なべさん
こちらでは初めまして。
コメントありがとうございます。
ブログの方はほぼ毎記事見させてもらってます。
ぜんぜんコメントしてませんが・・・
短くまとまって見やすいしとてもおもしろいです。

そうなんですよ、って結局段ボール箱だし
大きさちょうどいいしって。
やってみるとぴったりでしたね。
自分も今まで気が付かなかったです。
中にいろんなもの入れればいろんな使いかたもできそうですね。
鼻はかなり浸透してる感じなのでけっこうきびしいかと思います
が消しゴムも使えるんですね。
いろいろ試してみたいです。
アドバイスありがとうございました。

Re: お鼻

>あひるさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ダンボーいろいろ出てるみたいだしあれも集めだす
とキリがなさげですね。
鼻なんとかなると思います。色移りはたくさんしてきたので(汗)
ラジ館行きましたか、ワクワクしますよね。
お金と時間をたっぷり使いたいそんな場所です。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR