散財四朗 帰り道は危険がいっぱい・・・

早くもシロウ。ヨドバシロウ。意味不明。

ヨドバシ近いと危険だね。

ミニ四駆熱あがってます。
今日休み時間にレースの動画見たけど、なんか鳥肌立ちましたわ。
なるほどただ早ければいいってわけじゃないんすなぁ。
早くて軽いとぶっ飛んでコースアウトとか簡単にしちゃうんだねぇ。
あれを見てるとスピードより、よほど安定性重視のがよくね?
とか思うけどそんな単純なものじゃないんでしょな。

模型クラブにいた小学生の頃にブームあったけど、
肉抜き肉抜きって抜きすぎてもう穴だらけみ
たいなの思い出した。
あんなんじゃすぐ崩壊するんだろな。(笑)

今のはすげえ未来的なカッコいいのいっぱいあるけど、
ドラゴン三兄弟未だにほしいわ。
まあ売ってるけど。
ファイドラでも買おうかな。

タミヤRCカーグランプリとか鼻息荒くして見てた人なので、
今なら手が届くRCカーに手を出すのもよいなぁ。

もう俺の欲望は留まるところを知らない。


miyo1.jpg
今日の散財物
まーまだわけわからんので、とりあえずモーター
だけ変えてみることに。
グリスもキット付属のは少なすぎるので買ってみた。
後はピニオンギヤと外すのに便利な工具も。


miyo2.jpg
とりあえずくまモン駆のモーターを
アトミックチューンモーターに変えてみた。
この画像じゃまったくわかりませんね。
真鍮ピニオンギアはトンカチないので使えなかった。
からまた今度。

テスト、畳1畳タイムトライアル。
ノーマルモーター、壁まで1秒。
アトミックチューンモーター、壁まで0.7秒。

そんな短い距離じゃわからないけどあきらかに
差はでました。
ダッシュ系のだともっと差は出るんだろね。

miyo3.jpg
アキラ:あれ?まだ封印されてないにゃ。

あ、いや実は今日帰りの電車でヤフオクチェックしてたら
アキラセカンドの衣装のみ出品見て入札してしまいました。
今日も派手に散財。(;´Д`A


ついでにこないだのカバンをしょわせてみた。
miyo4.jpg
miyo5.jpg
いいね。学生服によく似合いそうだ。


話は戻りますがミニ四駆コースがほすいですねぇ。
新居のほぼ使われないであろう客間は、ミニ四駆の
コース常設になりそうな悪寒。

また新たな沼に足を踏み入れてしまうのであった…

つづく・・・のか?

よし、甥っ子一号を巻き込んで俺の一番弟子にしよう。
あ、甥っ子はプラレール博士にするんだった。
ニヒヒ。

兄鬼嫁にしばかれ死亡かもな。(;´Д`A

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

>くれさん
こんばんは~、拍手コメさんくすです~
そうですね、見事な落ちっぷりで何もなかったか
のように綺麗になりました。
ドリレスレポは機会見てまたやりますね。
お腹はなんだったんでしょうね。
激しいストレスでの腹痛にちかい感じもありましたが
そういう事象もなかっただけに謎です。
来週胃と喉で大きな病院行くので少し相談してみます。
静岡おでんなるほど~
なんかだしの色は濃かったけど味はほとんどなくて
微妙でした。みそ付けたほうがよかったんだろな。


>スシローさん
こんばんは、拍手コメントサンクスです~
やはりそうですよね。特に30も中ごろをすぎると急に来た。
髪は年々後退を感じますな。
腰痛ですかきつそうですね。
特別腰痛持ちではないですが、ぎっくり腰やった時は体の
要をやってしまうとこうも不便なのかと途方にくれました。
目の方はど近眼なので老眼もなったら大変だろな。
自分はまだ老眼は大丈夫です。
なんにしても無理せず、適度な運動を心がけてだましだまし
生きて行くしかないですかね(苦笑)
パーツ交換したい場所たくさんありますよね。
左足のかかとがずっと痛くて歩くのも今おっくだったりもします。


>ななしさん
いつも超絶ハイテンションコメントサンクスです~
着ぐるみはおそらく誰がきても超かわいいんだろなと思います。
わけありで、もう少しアキラは封印しません。
30日に大学病院で消化器内科と耳鼻咽喉科に行きます。
とりあえず一つ一つ治していきたいです。
全部行くとなると、上記に加え歯科、皮膚科、整形外科
にいきたいとこなので時間と金が足りません(笑)
身体の原因不明の痛み等はストレス関係あるかもしれませんね。
なんせどういうわけだか自分の家を建てることになってしまった
わけですから。
そういうので疲れとかプレッシャーが溜まってるのかもです。
ブログはストレス解消です。
いつ見てくれてありがたい限りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
アキラ姉さん、ちびっこ感バッチリです。
とっても似合ってますけど…
DDボディのが良いですか…
残念。
トコロで、散財五郎では無かったですね。

Re: No title

>ゆー爺さん
いつも忙しいのにコメントサンクスです~
アキラはすらっとしてるほうが好みですねぇ。
小さい子はレナみたいなのがやはりいいなぁ。
散財〇朗については前回のレスで説明した通りです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR