おもちゃはコミュニケーションツール

今日は昨日とはうってかわっての、リアルキッズのおもり。
3か月ぶりくらいに見た甥っ子2号がめちゃくちゃ可愛くな
っていて癒された。

しかしイオンで二人の乳幼児相手のキッズスペース監視
作業はもはや労。
やりたい放題が二人もいると非常に大変だし、他人の子
にも甥っ子にも怪我でもさせたら大変と神経をすり減ら
しました。

アパートには子供のおもちゃが何もなかったので悩んだ
挙句昔懐かしの釣りゲーを用意しといたんだけど、
これがなかなかヒットして大人含めてもりあがった。

そう、おもちゃはコミュニケーションツールなのである。

口下手な人間ほどに大いに活用すべきである。
大人のおもちゃであるドールも同じ。
何の面白みもないおっさんが、ドールという
コミュニケーションツールを通して知り合い繋がる。

気が付けばドールなしでは会ってくれる人させほとんど
いなくなっていた。
もはやDDは「無敵の人」になりえる俺の救世主であるの
かもしれない。

まーなんにしてもリアルキッズはかわいいけど疲れます。
おしっこも漏らすし物は投げるし・・・
21時半頃帰って行ったけど、その後40分くらい落ちてた。


立川SR撮影後編。

tag1.jpg
アキラ:せっかく立川来たんだから記念撮影しようにゃ。
もみじ&ひまわり:は~い。


tag2.jpg
アキラ:某さんがお茶用意してくれたみたいだにょ。


tag3.jpg
アキラ:中身入ってないけど~。


tag4.jpg
ALL:三つとも~。


tag6.jpg
アキラ:うさぎさんもおるにゃ。


tag7.jpg
アキラ:猫なのに、なんか好かれちゃったみたいにゃ。


tag8.jpg
アキラ:なんでかエロウサギが一匹いたにゃ。
ひまわり:ピースピース!!

この破廉恥展開に
お二人ともマイペースですね(滝汗)


tag9.jpg
アキラ:破廉恥ハプニングからの半兎人~


tag10.jpg
いや非常に可愛かったです。
ゆー爺さん、お貸しいただきありがとうございます。


tag11.jpg
アキラ:あああ、下半身までモコモコしてきたにゃ。
もみじ:私は半熊人でございます。


今回発売のこの衣装なかなか楽しめるアイテムですね。


tag13.jpg
熊のほうは、熊な顔ですが、ウサギのかぶりもののほうは
なんだか得体のしれないバケモンに見えなくもないすな(笑)


tag14.jpg
アキラ突然の戦闘モード。


tag15.jpg
アキラ:どちらかといえば大熊猫のがいいですにゃ。

おいおいアキラきゅん、大熊猫と言うならパンダですぜ。


tag16.jpg
アキラ:もうお腹いっぱいだしそろそろ帰るにゃ。

ひまわり:待ってぇ~ひまわりもぉ。


tag17.jpg
アキラ:おお、ひまわりちゃんもなかなかええ尻しとるやんけ~。


せーの!
tag18.jpg
アキラ&ひまわり:お尻のモフとモフを合わせて、お尻会い~なむ~

(終劇)

ずいぶん撮りましたね。ちゃんとした撮影ブースが
あると撮影者がへっぽこでもなかなかよく撮れるものですね。
新居では撮影スペースできたらいいなと思っております。


PS、茉莉花・・・準備中。
masi1.jpg
茉莉花: ・ ・ ・ (チッ!)

ああ、明日からまた6連か。たまにはゆっくりしたい。
ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

>スシローさん
こんばんは、いつもハクコメありがとうございます。
あのちっちゃいこ達はお知り合いの娘さんです。
けっこう人気のお二人です。
時間はなかったけどアキラとのミッドナイトは
ちょめちょめでしたよ(笑)
家でできないなら外で楽しむドールってのも
いいものですね。

>ななしさん
いつも超ハイテンションハクコメサンクスです~
SR撮影はどんなセット組まれてるかわからなかったけど
制服とか着せとけば無難に展開できるだろうと制服を
選びました。
ネタは後付けです。写真見て連想するだけですが確かに
自然なネタになりましたね^^
なべさんてそんなすごい方でしたんですな。
いあブログは短くて面白くまとまってるので更新されると
必ず閲覧させてもらってますよ。
ななしさんもブログやってたらみたいですね^^。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
おぉ!ホントだ!自分と違う感じになってる!
面白くまとまってるぅ~
もし、先にコレ見ちゃったら…マネしちゃってたんだろうなぁ~
影響受け易いんです。(いい訳)
でも、茉莉花ちゃんの、(チッ!)がこの記事で一番面白かったりします。

Re: No title

>ゆー爺さん
忙しいのにコメントありがとうございます。
そもそも自分猿まね大嫌いなのしないです。
ほんと万が一被った時はたまたまだと思ってください。
だからむしろ後出しの方がやりやすいですね。
茉莉花はちょっと癖のある性格の娘です(笑)
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR