散財神の休日(長いです)

結局ブログ更新後、どうしようか~なんて悩んでたら昼。
その後、家見に行って大工と話して、コンテナでの準備
してたら15時過ぎてたからアキバ屁。

屁ですよ。

もっと計画的に早くから行動しないと秋の行楽シーズン
なんざ終わっちまいますね。来週は旅行予定すが。

新居の秘密兵器
ie.jpg
この部屋リビングなんですが、三分の一くらいのスペースを
低めのロフト風にしてあり、上に正方形の畳しいてぷち和室
を展開。撮影にも使えるかなと。
下の収納は、真ん中に一つ扉がついて残りは壁で隠れます。
大き目なフィギュアの箱などをぶち込める仕様となっており、
ここはやばめな物の緊急待避所でもあります。
しかしまー甥っ子には漁られてしまうでしょうな。( ;´Д`)
畳部分の脇にカウンターがついていてそこがパソコン
スペースになります。
今まで通り、あぐらかいてブログ更新の予定。
(リビングのフローリング部からの撮影。)


さて、なぜアキバに向かうのか。
それは俺にもわからない。

魂に聞いてくれ。

まあ、探してるねんどろもあるし、アパートいてもしゃーない
し的なノリですかね。


本日の散財品。
temu1.jpg
ねんどろいど 栗橋みなみ

鉄道むすめって元ネタほとんど知らないけど、この名前って、
南栗橋からきてるんでしょね。
東武鉄道は毎日のように世話になってる路線で、リアルに
急行南栗橋行きの便利さに脱帽なわけで買うことになりまして。

しかし出遅れたらなかなかなくて、今日ようやくまんだらけで発見。

定価よりだいぶ安く買えたからよかったす。
久しぶりにまんだらけ行ったなぁ。
〇階の好きだった姉さんは元気でやってるだろか。
笑顔がとても素敵な人でした。
最後に人を好きになったのがあの人でした。
もう恋もしないだろうね(失笑)

おっと余談が長引いた。

プチレビュー開始。
temu2.jpg
そうこの制服です!
そして可愛い。


temu3.jpg
凛々しい制服です。


temu4.jpg
パペットは姫宮なな。姫宮駅由来らしいですね。
現在は姫宮駅の隣の駅のそばに住んでおります。


temu5.jpg
この電車です。世話になってます。
東武鉄道にはガキの頃、肌色電車の頃から世話に
なってるので当然一度くらいは運転士とか憧れるの
でこのうっとり顔はわかります。


temu6.jpg
しかし鉄道マニアじゃないからこの車両が、
東武の車両なのか、東京メトロの車両なのか
はたまた東急の車両なのかはわかりません。
三路線またぐ車両です。
純粋な東部の車両は白に青いラインのやつ
ですよね。


temu7.jpg
この車両は紙製です。
外箱を切って組み立てるともう一両作れるように
なっています。


temu8.jpg
カンテラれとろですね。
最近こんなの使ってないような気がする。
いや気のせいか。

ねんどろいどもほんと久々に増えたなぁ。
ねんぷちはちょいちょい増えてたけど。

ねんどろいどといや
満艦飾マコが異様に欲しいのだが全く売ってない。
尼ではあるけど出来ればボコボコ顔パーツ付きで
欲しいので誰かが売りに出したやつじゃないとダメだな。
キルラキルは纏流子が気になりアニメ少し見たけど、
マコにはまった。

マコやばいね。
マコやばいまじで。
悪く言えばキチガイだけどクソ可愛い。
あんな不思議で可愛い娘は珍しい。
いずれ入手します。


ドルポも当然チラ見。チェックMyノートもマイディアヴァンパイアの
L、M胸仕様もほんとに普通に売っとる。

目を覆いたくなる事実。

なにやっちゃってんの某!
(もう一回)
なにやっちゃってんの某!


わざわざ初対面の人に頼んでしまったじゃないの。
いや俺としては知り合いが一人増えたからありが
たいことでもあるわけだけど。
なべさんほんと恐縮です。

temu9.jpg
そして買ってるし。


temu10.jpg
アキラ(小):なんでやねん!
(編集中の画面につっこみを入れるアキラ)

散財神だし(笑)

( ;´Д`)

千早にも着せて双子ユニット誕生させるために
二着目購入という暴挙。
いや装飾品の小物が充実してるからけっこう
ワンポイントの使い回しができそうですよ。

明日、もう一着とヴァンパイア取りに行くついでに
立川で撮影もしてくる予定です。
お代は済んでるので散財無用です(笑)

ie2_20141115220243da0.jpg
締めはプロントで一人飲み。
ちなみに昨日の飲み会はスポンサーいたので、
自分は一銭も払ってませんのでご安心を。

プロントのお姉ちゃんの接客が丁寧すぎで、
オタおじさん恥ずかしかったでつ。
風俗も数年前に卒業しちゃったし、代わりに
メイドバーにでも通ってみようかねぇ。
リアルジョシとまったく関わってない(死)

唖々薔薇色の珍生。

世間はそろろそクリスマスですねぇ。電飾の季節でもある。
手を繋いでイルミネーションの下を歩こう・・・ドールと(死)

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。続きを読むをクリックしてください。

>ななしさん
いつもスペシャルなコメントサンクスです。
アキラはノリがいいからキャラは千変万化です。
立川SR確かに落ち着きますね。
都会のSRオアシスとして生き残ってほしくあります。
自分は池袋を撮影のメインにしようと思ってた
矢先につぶれてしまったから(涙)
立川はちょっと遠いからそんなにはいけないけど
たまに行きたいです。
宇都宮SRもそうだけど、なぜかああいう雑居ビルの
一番上に陣取ってますね。
宇都宮とすごく似てます。
自分はドルポが一番近いけどいつも混んでるし
一スペースは小さいのであまり撮影する気には
なれないとこが残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

こんにちは。
鶏飯でございます。

ドール趣味を取り入れた家造り。
すばらしいですなあ。

鶏飯は二世帯住宅ですが、、ドール趣味をはじめてから家を建て替えられればよかったのにと思いました。

最後に、今更で恐縮ではございますが、手前共のブログにクールTさまのところとのリンクを張らせていただけませんでしょうか?

それでは、これにて。

Re: 素晴らしい

>鶏飯さん
コメントありがとうございます。
いやいやそんなだいされたものではないのですが
1階の都合上、2階のリビングがかなり広くとれた
ので、一部和室ゾーンをつくりその下を趣味の収納
上の小さな和室はドール撮影にも使えればいいな
的なものでございます。
両親にカミングアウトしてればもっとよいドール環境
にしたんですがまあ、自分の場合なかなかそれができ
なくてさりげなくですね^^
おお、鶏飯さんも1戸建てお持ちでしたんですな。
二世帯住宅とはすばらしい。
自分も嫁さんいたらそうしましたがいかんせんそっち
には縁がなく中途半端な家になってしまった感じです。
リンク光栄ですありがとうございます。
ぜひよろしくお願いします。
自分お気に入りのブログでもリンクとかあまりはって
こなかった人なのでありがたいです。
こちらも張らせていただきます。
関係ないけど、ドール好きには猫好きが多いとつくづく
思います。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR