酷い過去画像・・・

野外撮影どこまであげてなかったか遡ってみたら
3月の葛西臨海公園のところからでした。

一緒に行った方とはツイッター上の些細な行き違いで
すでに終わってしまいましたが、まあその時点でアップ
の許可は得ているので載せさせていただきます。

なんもしたつもりもないのにブロックされてたり
ほんとツイッター渡り歩くのも難しいですねぇ。
特に最近わかったことは所詮あの世界もリア充さん
たちのための場所だということ(^^;

リアルで人づきあい苦手な人はやはりだんだんと
立ちまわれなくなりますね・・・これは間違いないです。
まーしゃーなし、そこは諦めるしかない。

って、そんなことはどうでもいい(^^;
ただの愚痴になってしまいましたが今日はもうこんな
時間なのでまとめた画像アップして完成させると2時
くらいになるので、終わって打ち上げ(二人だが)の画像
のみで。

なんにしても数か月前の自分の野外ドール写真
どいひーでした(^^;
いやでもその数か月でだいぶ変わってきた気がしてる
のでよしとしましょうね♪

kasah37.jpg
終わってホームから撮ったこの写真が一番お気に入りだったりw


kasah38.jpg
kasah39.jpg
kasah40.jpg
野外終わってからはアキバに行って、ラッシュさんについて
いってからよく行くようになった魚民で飲んで帰りました。

飲みの席とドールってなかなか相性いいですよね。
少人数でもドールが盛り上げてくれますwww

その日は握手してまた絶対遊びましょうって別れたのに

それが永遠の別れじゃったぁ(-。-)y-゜゜゜

では今日はこの辺で。

もはややっつけですが、ドルパ卓編

ドルパ行ってからどれだけたったんだよ・・・
とりあえずなんとかかんとかやっつけ更新して終わらせます。
(悪意はないです)

いつも仲間に入れてもらってるはちみつ屋さん卓
集まったドールさんたちの画像。
全体画像は特に撮ってなかったのでもう超てきとー
ですみませんです(^^;
ドールさんの名前は文章に必要な時以外は表記
しませんので重ね重ねお詫び申し上げます。
うる覚えで間違えたら失礼なので(^^;


nurud45.jpg
うちからは、人気の?茉莉花と美しきシェリルさんを同行。


nurud20.jpg
nurud21.jpg
nurud22.jpg
nurud23.jpg
nurud24.jpg
nurud25.jpg
nurud30.jpg
nurud19.jpg
はちみつやさんの小さい子達♪
毎回ほんと遠征お疲れ様です。


nurud14.jpg
nurud35.jpg
そして大人の女性お二方(笑)
おきびさんは猫飯さんのカスタムですよね
とても個性的でかっこいいです。


nurud33.jpg
nurud32.jpg
飛翔さんとこのちっちゃい子二人♪


nurud1.jpg
茉莉花:かわいい子たくさんおるみたいねw


nurud4.jpg
茉莉花:はい、チョコバナナ♪


nurud3.jpg
イリヤ:けっけっこうです!


nurud41.jpg
茉莉花:えーー(汗)なら食べちゃおモグモグ
     パンもあるよw



nurud2.jpg
ブレイクタイム・・・
懐かしギターを持参してくれたのは!


nueud44.jpg
ジューニョさん。大人リンちゃんとのご参加でした。


nurud18.jpg
浮くことを懸念してたシェリルさんですが、大人リン
ちゃんの存在でとても楽しめた模様。


nurud8.jpg
nurud16.jpg
nurud17.jpg
nurud37.jpg
nurud42.jpg
即席のユニットを編成。
よいコンビになれたみたいでした(笑)
最後の一枚お気に入りです♪


nurud43.jpg
おかげで方向性を和ロックと定めることができました。


nurud50.jpg
大人リンちゃんに感謝。


nurud34.jpg
えと、このシェリルさんは・・・
ディーラーさんのだ(笑)


nurud6.jpg
いつものようにろぜをさんが遊びに来てくれたので
自分もろぜをさんが参加されてる卓で一枚。
真白さんおしゃれですなぁ~
隣のお連れ様も洗練されていた。


nurud5.jpg
ろぜをさんがキャンキャンのあれを貸して
くれたので1枚♡


nurud48.jpg
まりりん大好き真白さんはいちゃいちゃできて
大満足な様子でした(笑)


nurud36.jpg
nurud39.jpg
さかえさんも娘さんとともにご訪問♪


nurud40.jpg
おきびさんの魔術なのか?二人に角が・・・


nurud46.jpg
さらには見てはいけないものを見てしまった感じで(>_<)


nurud47.jpg
みんなになじんでみようと試みるも
うまくなじめなかったまりりん(^^;


nurud31.jpg
まあまあ(^^;


nurud49.jpg
長時間なのでおなかもすきますよね~
ドルパに参加してるとやりたいことだらけで
食べることは二の次になってしまうのですが( ´艸`)


nurud53.jpg
驚いたのは、なんとまりりんの産みの親、
清水ルヌさんが訪ねてきてくれたことだ!
超ビビりました(笑)


nurud54.jpg
MDD界の巨匠wwwルヌさんの娘
こはるちゃんでしたねこの子は確か。


nurud51.jpg
ラッシュさんもいつものミクさんにリンちゃん
を加えての参加。


nurud56.jpg
nurud57.jpg
遅れてきた、でぃあずさんもちょこっと来てくれて
アルルちゃんを撮影。


nurud52.jpg
nurud58.jpg
お名前なかなか覚えられなくてすみませんが
いつも後半に卓に参加されてる方の娘さんたち。
いろいろ面白い試みをされてて興味深いですね。
フォトコン表彰とかすごいですね~。


nurud59.jpg
茉莉花:終わりだよ!

だいぶ端折りましたがお会いできたドールさんはほぼ
もれなく網羅できたと思います。
万が一抜けてるドールさんいたらお許しください。


nurud60.jpg
打ち上げするほどの仲の人達もいないので終わって
一人アキバでカレーを食べて帰りました~。

こんなところで今回のドルパネタは終了です。
これでようやく貯まりに貯まった野外画像も放出
できますなwww

ブログ拍手ありがとうございました~。


ドルパ37行ってきました、フォトサイト編

昨日はドルパ37に参加してまいりました。
自分にとってドールイベントは年に2回のことなので
ハッスルさせてもらいました。

毎度のことながら、「はちみつや繁盛記」のお二人が主催
してくれる卓に参加させてもらってとても充実したいい1日
を送ることができました。
こんなニンゲソwを受け入れてくれるお二人には感謝
しかありません。
ほんとにいつもありがとうございます。

ドルパ改革で限定列消滅後は、確実にいつもの習慣で
すみか列に並ぶのですが今回もいつも通りのすみか列。

marip0.jpg
今回は遅めを狙っていきましたがけっこうぎりぎりで列
見つけるのちょっと苦労して焦りました。

総数249人(少ない)
前回の半分くらいしかいなかったかな。
今回のラインナップの微妙さと前回の売り切れない感じ
から並ぶの辞めた人相当多かったことでしょうね。

ギロチンはいつも惨敗ですが今回は先頭が158番
だったかな?大勝利というわけでもないけど待ち時間
ほぼ0ですみか列に入れるという今までにない買い物
の楽さでした。
おかげで今回は卓の方達と長めにコミュニケーションが
とれたのでよかったです。


marip00.jpg
戦利品はこれもんです(爆笑)
まあかさばるの多かったからね^^;


卓の様子は次回にまわしまして、今回は毎度お約束
でやってるプライベートフォトサイトでの様子をレポして
終わります。

プライベートフォトサイトはIを予約。
今回は、鶏飯さん、ろぜをさん、ジューニョさん、ラッシュさん
が参加してくれて、途中、フォロワ様で初対面の碧子さん
声をかけてくれてとてもうれしかったです。

※ちょっとした寸劇が入りセリフ等もつけますがフィクション
ですのでオーナー様どうかご了承ください。



marip1.jpg
茉莉花:この店のオーナーのまりかです。楽しんでいってください。

気が付けばいつだか使ったとことほぼ同じメイドカフェ
ブースを予約してるというボケさ加減w


marip2.jpg
茉莉花:閑古鳥鳴いてます・・・

いやまー時期くるでしょう。(^^;

茉莉花:来た!隠れろ!!

marip3.jpg
いや隠れなくていいから(^^;


marip4.jpg
接客セルフサービス、食べ放題のお店www
かっこいいアーティストにチルノちゃんとリンちゃん
が接客してるみたい。


marip5.jpg
ミクさんも登場。

茉莉花:ミクちゃんとリンちゃんは衣装そろってていいね♪


marip6.jpg
茉莉花:これ作ってください!


marip9.jpg
チルノ:かしこまりました。


marip8.jpg
茉莉花:カプチーノじゃなくて、もえオムライスなんですけど。

最初から口でいいましょうまりりん(^^;


marip10.jpg
グラサンのアーティスト:さて、一杯飲んだし帰るわ♪


marip12.jpg
ミク:わーい、もえオムライスできたぁ~♪

おいしそうなアイテムがいっぱいありましたね^^


marip14.jpg
チルノ:待ってくださいそこの方、せめてこれを
    食べてから帰ってください。


かっこよさに惚れたのですかね^^


marip11.jpg
まりりん中毒者、真白さん登場(笑)

真白:まりりん、一緒にアイシュ食べましょうね~♪


marip13.jpg
茉莉花:えーまりかあれがいい!

あれってなんだ?何を指しているのだろう(笑)


marip16.jpg
茉莉花:もうまりかお客さんの相手疲れたから寝るね。

ものすげぇ布団だなおい!w


marip17.jpg
茉莉花:・ ・ ・ 重い・・・。


marip18.jpg
リン:カプチーノ2個できました~♪
ミク:もえオムライスもういっちょ!!


もはやこの店のツートップか?(笑)


marip19.jpg
真白:いただくわ~おいしそ♡


marip20.jpg
チルノ:はい!撮影者様もチルノ特製サンデー食べるの♪

あ、ありがとういいこだね^^


marip21.jpg
はじまった・・・真白さんのいちゃいちゃ攻撃!


marip24.jpg
チ、チルノちゃんは何をやってるのかなぁ~(;・∀・)www


marip23.jpg
引きで撮るとそれぞれがいい感じに楽しんでる感じで
とてもいい絵ですね♪


marip22.jpg
グラサンのアーティストリターンズ(笑)
やはりその席が似合いますよ。


marip25.jpg
前もあったけどこのボード好きですね♪


marip28.jpg
カウンターに料理を並べると絵になります。


marip26.jpg
真白さん我慢できずに隣に・・・^^


marip29.jpg
真白:まりりんの髪の香りを付けるのよw

(^^;
自分の帽子をかぶせたかったみたいね(笑)


marip30.jpg
チルノちゃんユニコーンも乱入♪
とても賑やかでいい絵です。


marip33.jpg
楽しそうなチルノちゃん♪


marip31.jpg
再び引きで。
なかなかバランスのとれたいいセットですね。


marip34.jpg
なんとグラサンのアーティストはリンちゃんだった件

大人リン:今度ライブ来てよ♪

グラサンのアーティストの正体がわかったところで
時間がきてお開きとなりました。
参加してくださったみなさんありがとうございました。
なかなかいい絵が撮れたと思い満足です。


おまけ、ちょこっとみた会場展示物

marip36.jpg
ホビーラウンドのほうも少しみたので数枚アップ。


marip38.jpg
ガルパンのきゃらぐみんは1個持ってるけど
永遠に組まれることなく終わりそうな悪寒(笑)
ますます本気ですってドール出す気ないでしょ?


marip37.jpg
これなかなかいいね♪


marip41.jpg
ラブライブキャラまったく知らないけどこうしてみると
可愛らしくて興味深々ね^^;


marip42.jpg
スーパーそに子。
可愛いからフィギュアはけっこう持ってますが
曲はほとんど知らない(笑)


marip39.jpg
新作DD展示。
ソードアートオンラインもまったく内容知らないけど
キリトはかっこいいと思いました。
武器だけ受注で!!(笑)


marip40.jpg
アスナ。ウィッグだけ気になりますね。

この辺で今日は終わります。


marip35.jpg
はちみつやさん卓の様子はまた今週中に
なんとかあげられてばと思ってるのでよろしく
お願いします。

ブログ拍手ありがとうございました~

音無まりりんとその用心棒

昨日というかおとといはまた野撮いってました。
けっこういろんな人から声かけられてチキンぶりを
いかんなく発揮してきましたw

明日というか今日のドルパ
地味に参加いたしますので、お会いされるかも
しれない方々よろしくお願いいたします。
一応プライベートフォトサイトも予約予定で
いますので、よろしければブログみた!
で参加していただいてかまいません。


oyob1.jpg
アイを変えてよりおとなしく見えるようになって
しまったまりりん。
襲われては困るので、シェリルという強力な用心棒
を配置そんなところでございますw


oyob2.jpg
剣豪シェリル。

ウィッグはやっつけです。
だって短いの楽なんだもん。
衣装は安定の某服。


oyob3.jpg
音無まりりん。
今回のまりりんは毒が抜けて
ただただおとなしいだけのまりりん・・・
のはずだ!!!きっと!!!!!

とりあえずクールくんは毎度のようにキョドッってる
と思いますが絡んでやっていただけると喜びますw


おまけ
oyob4.jpg
昨日というかおとといの野撮の様子
東武トレジャーガーデンとつつじが丘公園
という二つのスポットで撮影してきました。
撮れ高抜群でしたがLOWでも撮るの忘れた
のが残念でしたね。
いずれまとめます。

ブログ拍手ありがとうございました~。

伊勢丹に行った雨の日曜日には続きがあった・・・

濃い一日だった先週の日曜日の続き。

天気がよければ桜が見ごろとみて、ほんとは
小港鉄道沿線に野外撮影にいくつもりでした。
でもあの雨流石に中止。

その日の日程:

ミライハイスクール(伊勢丹)→秋葉原→隅田公園→仕事

仕事て・・・最後に仕事が入ってるあたり時間の制限がでて
そこだけとても嫌な一日でした。

とりあえず、伊勢丹終わってクールダウンで、近くのインドカレー
に入りました。
前回の伊勢丹イベントの時も入ったお店。
ラージマハルつぶれたらしいので。


sumik1.jpg
ラッシーで落ち着く。
ちょうど混みだす一歩手前で店に入る
それが俺のやり方です(-。-)y-゜゜゜
(出るころには待ってる人いっぱいだった)


sumik2.jpg
sumik3.jpg
スペシャルセットだったかな。
もうこーいうの大好きでテンション上がりまくりです。
見てよこのしゃしゃり出るナン( ´艸`)
ナンとライスは食べ放題ですが、ライスはターメリックライス
ではないので、ナンのがおすすめですね。

腹を満たし
止まない雨のなか秋葉原へ移動してドルポへ。
ドール持ち出してるから撮影しないとね^^
sumik4.jpg
神社とこたつのセットで撮影。
ドルポは制限時間30分だからとにかく焦ります。


sumik5.jpg
あの傘と比べるとアレな傘ですが庶民様にはこちら
をお勧めします( ´艸`)


sumik6.jpg
sumik7.jpg
sumik8.jpg
今回の自分の連れ出しドールは、優等生メルティという
設定です。
お供は、フォロワーのかなりあさんのふうりちゃん(渋谷凛)です。
うちにも二人いるから紛らわしいですなwww


sumik10.jpg
sumik9.jpg
なぜかこういうアイテムがそろうと京都感がでて
そして二人とも制服だから修学旅行かなって思って
しまいますね^^


sumik11.jpg
組み合わせよくわかりませんが、隣のこたつで
一休憩。
でかいというか高さが合いませんね(^^;


sumik12.jpg
メルティ:あったかいね~♪


sumik13.jpg
ふうり(凛):なんだか眠くなってきたわ。


こたつは眠くなりますねぇ~w


sumik14.jpg
小道具もいろいろそろってるけどなんせ時間が
足りない。構想など練ってる暇はないです。


sumik15.jpg
賽銭箱に~100円玉投げたら~釣銭でてくる
人生がいいとぉ~♪

さあ、二人ともそこからギャラもらって帰りな!( ´艸`)


sumik16.jpg
おーい時間ねぇぞぉ~

メル&ふうり:急げ、急げぇ~!!!


なんと酷いしめ方。時間となり軽く店内を
見て、ドルクへ移動しました。

今日はここまで。
ドルポはとにかく時間制限が短すぎるのでなんとか
なりませんんかね。
それとここ最近、撮影してると外人がガンガン無言で
写真撮ってくのが気になります。昔はそんなことなかったのに
なんでなんだろ・・・
あまりひどいときは文句いうけど。


ブログ拍手ありがとうございました~。

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR