おもしろ消しゴムを喰らいやがれ!

今日はアイドール行けたにも関わらず見送り。
まーとにかくお金の問題が一番です。
11月はエボニーだけで12万軽く使ってますから(^^;

そんなこと言っときながら

omos1.jpg
思わずポチッたイケナイフィギュアが届いたり。
このフィギュアを載せる勇気が俺にはない。
しかし1/7で定価一万超える世界ですからね~
フィギュアも泥人形がほぼ消滅したぶん値もあがり
ましたよね。
付属品がミニドールにいろいろ使えそうで期待してます。


omos2.jpg
ホムセンで買った和菓子のおもしろ消しゴムでもネタに。
284円と安価ながらなかなかのクォリティ。
同シリーズで寿司ももってるけどまた別の機会にでも。


omos5.jpg
正直うまそう。


omos3.jpg
むむ!においをかぎつけて何者かが!!


omos4.jpg
覗きたい・・・(笑)


omos6.jpg
エボニー:オオこれはジャパニーズ ワガシ!食べていいですか?

おお、エボニーたんか!制服変えたんだね。^^
               (↑てめぇが変えたんだろ)

いいけど、お茶熱いからスマドお得意のポーズはやめて
ちゃんと座ってね。


omos7.jpg
エボニー:ジャパニーズティー。

うむ。


omos8.jpg
エボニー:ど、ドラちゃん?

まー、そうとうも言うかな(笑)
もはやドラえもんでいいかも。


omosi9.jpg
エボニー:柏餅に~、桜ミク?

(^^;
柏餅漢字ですげー思ったけど、桜餅残念ね。
でもその覚えかたグッドよ!


omos9.jpg
エボニー:えー、団子サンキョウダーイ?


(;´Д`A どこで覚えたんだか・・・
後串もってね~ネトネトになるよ^^


omos10.jpg
エボニー:おぼんにこぼん?

(^^;
エボニーたん笑いのセンスあるかも。
小さい方は・・・
俺も名前知らなかった(笑)

ところでさっきっから気になるんだけど
なんで、お胸はだけてるの?


omosi11.jpg
エボニー:ジャパニーズ、お・も・て・な・し!です。

(;´Д`A
恐れ入りました。あなた才能あります(笑)

ブログ拍手ありがとうございました~

虎×美少女

今日は家の点検立ち合いに、昼から甥っ子二人のお守り
で疲れ果てました。
しかし子供の行動を見てるととても興味深く勉強になる・・・
そして2号が今極上に可愛い。

さっそく昨日買った虎着ぐるみをエボニーに着せて遊びます。
toe1.jpg
エボニー:ガオォーーーーッ

(^^;早くしろといっております。


toe2.jpg
Tシャツの下はS胸でしたがせっかくなので
L胸にボリュームアップ!!


toe3.jpg
なかなかでかい。
なんか寝袋にも見える。


toe4.jpg
toe5.jpg
toe6.jpg
いきなりエロにはしる。
まー着てる途中が服は一番エロいんでね^^

こんな虎いたらやばいね(笑)


toe7_201511240011129b2.jpg
そして虎拳へ・・・
いきなりキュートな武道家になった感じ。


toe8.jpg
胸元は少し空いてるほうが吉。


toe9.jpg
厳しかったがエアスタンドを無理やり使ってみた。


toe10.jpg
エボニーの顔を見るか、虎の顔を見るかでぜんぜん
印象が変わる着ぐるみ。


toe11.jpg
猫科らしい手が猫好きのハートを鷲掴み。


toe18.jpg
短足仕様がまた可愛い。


toe17.jpg
脚をまくると可愛いしっぽが目立つ。


toe13.jpg
パーフェクト虎モード。


toe14.jpg
暑いときはお腹まで出しましょう~


toe15.jpg
隠れキャラ。


toe19.jpg
エボニー:バイバーイ♪


以上、虎着ぐるみでした。
サイズ的にぜんぜんDDでもいけるかと思うので
スマド抵抗ある方は衣装だけでもいかがでしょか?
まー安くないですが、そこらへんはドール沼に落ちた
人達ならばなんとかしてしまうところかと^^;

toe16.jpg
エボニー:キャッ!

あら、もう撮影終わってお着替えするとこだったんだね^^;


ブログ拍手ありがとうごじましした。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


続きを読む

ドール狂のえげつない休日

体調が戻らない・・・
咳がはげしく苦しすぎる。

元気で天気よければ大洗聖地巡礼とかもよかったのにな~
そういや昨日映画でガルバンオールスターず?が潮騒の湯
にもれなく浸かってるシーンサイコーでした。
無論肝心なとこは何も見えませんけどあれだけの娘達が、
自分がボディーボード後に立ち寄る温浴施設に集合しての
入浴は、現実と混同して幸せな気持ちになりました。
再現度高かったです。
ストパンみたいにB地区拝めたら失神しそうなシーンだったな。
しかし圧巻の入浴シーンだった、数の暴力だ!(笑)

前置き長くなりましたが、今日は、まとめておいた某服11点
マル秘アイテム一点を持ってまんだらけ中野店に行ってきました。
買取混んでるから相当時間かかるんだろな思ったけど、
少し待ったら担当の方が来て、その場でサクサクっと検品
して終わり。
なんと合計7諭吉3漱石ワンコインになりました。腰抜けるかと思った
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
査定額一つ一つ言ってくれてるなかで思わずおいおい!
そんな額で買って大丈夫かよ!ってニヤけてしまいましたよ。
まー中古売ってる値段も高いから高く買えるんだろけどね。
なんか申し訳ないくらいに高く買ってくれた。f^_^;)

そんなわけで、中野のパラボで、
tora4.jpg
オビツ11用服1着ゲット。


ミライストアに移動した。
mimi6.jpg


しばらく店内散策。
mimi5.jpg
エボニーたん三つ編み。
この箱はデータを今度無料配信してくれるみたいです。
プリンターがあれば作れるのかな?


mimi1_20151122235227701.jpg
じぶんちのエボニーより可愛く見えた罪。
ウィッグストレートですかねコレ?


mimi4_20151122235232b4e.jpg
もうかっこよすぎです。
このスーツも新発売だそうです。
エボニーばかりですまそ^^;


mimi3_20151122235231111.jpg
メイン目的の虎着ぐるみ。
隣のウエディングドレスも売り物です。


mimi2_20151122235229b96.jpg
新人の子らしいです。
確か千歳とかききました。
写真より実物よかったすよ。

ストアちら見してたらダニー氏来ました。
なんかよいオーラ持ってました。
自分コミュ障だから大物だと余計に話できないかな
と思ってたけど、レジやってくれたので、それなりに
接することはできました。
非常に人懐っこそうな腰が低い感じの好人物ですね。
お金のやりとりで混乱させてすみません。
数字苦手なんで(笑)ごめんなさい~なんて言わせてしまった。

シゲと違って上から感がないのがよいですね。
※個人の感想です。


tora1.jpg
戦利品です。
虎着ぐるみ。
ハンドパーツセット。
アウトレットのウィッグ
エアスタンドまで
逝ってしまわれました。

(;´Д`A

合計約4諭吉近いという恐ろしさですが、それでも
財布には出発時にはなかった3諭吉待機という
レアケース。

ドール者の金の使い方はこんなもんです(爆)


tora2.jpg
ウィッグは普通に買うと高いから1900円のアウトレット
品に手をだしてみました。
みらいちゃんのデフォですねこれ。
被せてみましたが自分にはどこが問題あるのかわからなかった。
おそらく緩かったからそこらへんかなと。
そこらへんは某アイテムでなんとかできますね。


tora5.jpg
tora6.jpg
表現力アップのためにハンドパーツセットを。
これは某より高いです。
付けやすさは圧倒的にこちらでした。
右のはデフォルトパーツです。


tora3.jpg
コスパ悪すぎだろ!なエアスタンドセット。
そらあれだけ荒稼ぎすれば買うわ!(笑)
ダニーさんが作り方説明してくれた。
付け根もエボニー色に変えてくれました。


tora7.jpg
そして梱包もかわいい、虎着ぐるみセット。
これが今日のメイン目的でした。

労せずして7万越えのお金を握りしめ
4万ぱーーーっと使いまだ余力を残す。
なんてえげつない1日だったんだ(笑)

眠ってる某服は忘れたころにお金になる。
大切に保管しておきましょう。

オクならもっといけるはず。

あまり長くなってもアレなので、今日はここまで。
tora9.jpg
ツイッターでは虎着ぐるみ着せてすでに暴れてます。

ブログ拍手ありがとうございましたー。

エボニーのネ申ジーンズ

DDネタ離れてますが、今日もエボニー。
ツイッターでつぶやくと反響が多いのでここでつぶやく
より楽しかったりする(笑)
がんばってもここではそうとう行き詰まってますなー。
しかし外国のフォロワーさんは挨拶しようがなくて困りますね^^;
学がないってダメですね。
絡みたくても絡めない(^^;


ebod0.jpg
さて、エボニーのデフォルト衣装です。
末永みらいと違って、帽子もヘアピンもついてないという。
いや、みらいちゃんだけ特別なんでしょうね~
それぞれ一つ特別なアイテム付けてくれるとうれしかった。


ebod00.jpg
Tシャツは合わせ目がないので、着せるのが大変。
首と腕を抜かなければなりません。
そして腕の袖が狭いこと狭いこと・・・
一度着せるとなかなか着替えさせるきになれないかも。
パンツはまー可もなく不可もなく。
個人的に純白はいんですが、光沢感がほしいですね~
(って、聞いてねぇ?)


ちと場所変えて・・・
ebod1.jpg
エボニー:このジーンズ入りマスカネー?

入る。だってデフォ服だもの(笑)


ebod2.jpg
ほんとによくできている。


ebod3.jpg
MIRAIのタグがついている。


ebod4.jpg
タイトなジーンにねじ込む~私という戦うボ~ディ♪


ebod5.jpg
エボニー:グググッ・・・


ebod6.jpg
エボニー:OH-ハイッタ!


ebod7.jpg
靴下は白ソックス。

これまたきついローファーを履かせて
ebod8.jpg
エボニー完成!


ebod9.jpg
スマドはとにかくスタイルがよすぎる。
脚があまりに長い。
そして胸がツンとして目をみはります。


ebod10.jpg
ジーパンのしわの寄り方とかポケットの出来とかネ申だと思います。
昔はG-STARの一本3万のジーパン履いてました(アホ)
高ければいいってもんじゃないけど、かっこよかった。


ebod11.jpg
身体は柔らかく運動神経抜群であります。


ebod12.jpg
エボニー:テヘっ!

褐色の天使かよ!^^


ebod13.jpg
もちろんスタンドは使ってませんよ~。


ebod14.jpg
こんなこともできちゃうエボニー。
これはテレスコピックを強引に使って保持してます。


ebod15.jpg
エボニー:ドヤッ!


ebod17.jpg
ebod18.jpg
某さんの大門眼鏡が似合うエボニー。


ebod19.jpg
かっこいい!

相変わらず画像の明暗が落ち着きませんがお許しください。
撮影中ハンドパーツが左右違うことに気が付いた。
ツイッターで意見を求めたらやはり仕様らしいですね。
意図はわかりませんがまーそれはそれでおもしろいですかね。

金入ったら、ハンドパーツセットとエアスタンド欲しいなぁ~
後、ラージバストが入るウェイトレスみたいな服もほしいなぁ~
しかしマジたけぇんだよな~
某製品買うより敷居高いですよぶっちゃけ。

ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

続きを読む

双羽エボニーでスマドレポート(画像枚数多すぎ注意!)

今日は病院有給だったので時間ありましたよ。
こんだぁCT検査になりました。(^^;
また検査と結果聞かなければならないから年内に2回は
いかないとならない(そんなに休めないだろな)
ま、とにかく今まで放置してた健康を取り戻す
ことと向き合っていきましょう。

そんなわけで昨日お迎えした、スマートドール双羽エボニー
でたくさん遊べました。
俺クオリティでなんですがレポートしてみます。
あくまで個人の感想なので、参考までにしてください。


ebom13.jpg
もう袋から出してしまったあとですが、DDのイエローボックスと
比べるとこんな感じ。容量は変わらなくても
これならお持ち帰りしやすいですね。
袋はイメージしてた袋と違って別に痛くもなかった^^;


ebom2.jpg
こんな感じで合理的に収納されておりました。
ふくらはぎのうえに段ボールがちょうどのっかる。
かなりえげついない運ばれ方でもあるが(笑)


ebom3.jpg
エボニー:あれぇ〜〜、ごむたいな~

エアキャップでぐるぐる巻き。
どこでそんな日本的なセリフ覚えたの?(笑)


ebom4.jpg
エアキャップをはぐとバスタオルを。
違うか!


ebom5.jpg
褐色の美少女、双羽エボニー覚醒でございます。
DDdyでその昔でた、一騎当千の関羽は褐色だったらしいが、
実物はまんだらけのショーケースでちら見したことある
程度なのでどのくらい褐色かは不明。


ebom6.jpg
なんだろ、ソフビ感に違いを感じる。
さわり心地があまりよくない気がしました。
上半身パーツ以外はDDより硬質に感じます。
気のせいかもしれないけどなぜだろうか?
DDより安っぽく感じた第一印象でした。

そして重量も軽い気がしますね。
持ち運んでいても重さを感じないくらいだったから
身長がほぼ同じうちのDDと感覚で比較してみまし
が同時に持つとそんなに差は感じなかった。
今度身ぐるみはいで、測りに乗せてみますかね。


ebom48.jpg
ヘッドの中身。DDのやわフタより柔らかいフタだったかな。
アイはこれ何で固めてるんだろ?ひっつき虫的なものっぽい。
製造年月の札が・・・(笑)


ebom49.jpg
ちょこっとボディ比較。
DDの服脱がすのめんどかったので、こないだ交換
したDDSのS胸ボディと並べてみた。
DDとの比較はすでにとても丁寧に載せられてる方が
いましたので自分はてきとーに^^;
胸の大きさはDDのS胸に近いですかね。
いやこれでSってのもアレですがね。


ebom47.jpg
胸下で分割されているので胸造形は若干よくない。
乳首フラットも個人的にはイマイチかなぁ。


ebom50.jpg
いろんな角度から見てみると鎖骨とかヘソとか
DDのが掘り込みがはっきりしてるぶん際立って
美しく見えます。


ebom51.jpg
おしりもDDのが好みかなぁ。
裸造形なら個人的にはDDのが好みです。


ebom7.jpg
本体セットに付属のデフォ服。
エボニーたんをタイトなジーンズにねじ込めます^^
靴はローファーが付いています。
このローファーのアウトレット品が確か1900円で
ミライストアでたくさん売られてました。


ebom8.jpg
デフォウィッグとテレスコピックスタンド。
ウィッグはしっとりとしていて髪質がいい感じですね。
軽くウェーブがかかってます。
スタンドについては後程。

それでは着衣。
デフォ服も非常に魅力的なのですが、お迎えのきっかけ
になった、ミライミレニアム夏制服バージョンのエボニー
にまずはしてみたく思います。


ebom12.jpg
制服セットには靴が付いてないのでデフォで付いてた
ローファーを使用します。
ぶっちゃけこれめちゃくちゃきつくて履かすの大変でした。


ebom1.jpg
ミライミレニアム夏制服セット・・・価格が15900円税別。
どう思われますでしょうか?
DD人間としては某さんが基準なので高いと言われてる
某服セットより高いのには正直驚きました。
この価格帯からして靴とパンツ付きならアレかと思ったけど
靴ついてないんですよねコレ。
某服セットだと靴付きでもここまでは行かないですよね・・・
それでもデザイン好きだから買いましたけど。
自分じゃもちろん作れないし。
ぱんつが付いてるのはぱんつスキーなドーラーにはうれしい
だろけどこの価格帯ならもっとすごいパンツを付けてほしかった
(どんなぱんつだよおい!)
価格はこれからに期待ですかね。


ebom9.jpg
パンツをはかせてウィッグ付けてバックスタイル。
やはり穴(スマートソケット)は気になりますね。
ここら辺はどうしても許せない方は埋める改造パーツ
など作るしかないかと思います。


ebom10.jpg
テレスコピックスタンドを付けた絵。
電波拾えそうですね^^
それするなら上向けないとか。


ebom11.jpg
いよいよドールらしくなってきましたドキドキ!


ebom14.jpg
わぉ。
着せてみると意外とシンプルですがオレンジが
鮮烈で可愛らしい制服です。


ebom15.jpg
エボニー:ハロ~♪

かわええ^^;
標準の胸を何胸というのかはわからないけど
ラージバストには対応していない大きさでした。


ebom17.jpg
ルーズソックスは何か特殊な感じ。
これはこれで悪くないけどね。


ebom18.jpg
自立力は噂通り。膝をまげてようが簡単に立ちます。


ebom19.jpg
フレアスカートの下のペチコート?が可愛いですね。
一応色移り防止対策で付いてるのだろうか?


ebom20.jpg
エボニー:トクギをオミセしま~す?

うむ、みたいみたい。
褐色娘はホワイトバランスむずかしいかも。


ebom21.jpg
エボニー:イナバウワ~~♪

おお、こいつはすげぇ。
しかも安定して立っている。


ebom22.jpg
ebom23.jpg
エボニー:ドウデスカネ~?

ブラボー!!めっさかわええ。そして安心してみてられる自立力。
これは関節の保持力のなす技なのか?
DDでも足首強い子は割と自立させやすいよね。
キャラはまだ安定してないけどもちろん外人さん設定です。(笑)
片言の日本語をイメージしてください。


ebom24.jpg
スマドお得意のコレ。


ebom25.jpg
うつぶせにした時の自然な感じはDDより圧倒的に
上だと思います。
一緒にベットでくつろぐ時に最適だね^^


ebom26.jpg
サービスも忘れません。
ああ、ドールお迎えできる人でよかった(涙)


ebom27.jpg
ウィッグあれだけど凛ちゃんもやってみた。
やはりDDは上体反らしは不得意ですね。
というより首を上に向けたまま保持するのが困難。


ebom28.jpg
もちろんサービスはわすれません。
あ、これに関してはこっちのがいいな俺(笑)

エボニー:ムッ、こんなことだってデキマスワ~

ebom29.jpg

おお、ハラショー!!(俺何人だよ)
こいつはスバラシイ。
そのまま歩けば、伝説のスパイダーウォークだよ。
スマドプラスは二足歩行+スパイダーウォークできたら
感服します。


ebom30.jpg
サービスサービス♪

ちょいエロめなイメージビデオでこういうシーンあるよね。


ebom37.jpg
エボニー:エッチィのはイケナイトオモイマース。

すまそ^^;


ebom31.jpg
ebom32.jpg
ebom33.jpg
ebom34.jpg
実はテレスコピックスタンド使ってました。
角度でまったく見えないので風があったり
少し斜度がついてる野撮で活躍しそうですね。
まースタンド使ってソフトで消すというのがめんどくない
人ならスタンドでもいいかもですが。


ebom35.jpg
再びDD凛ちゃん登場。
二人とも靴履かせてる時点であれですが
ヒール丈見ても背は若干スマドのが高いですかね。
こういういい加減な比較が俺クォリティでございます。^^


ebom38.jpg
いきなりですがインナーをご覧ください。


ebom39.jpg
わぁお!


ebom41.jpg
レースクィーンみたいね。
あーこの画像今回のベストかも。
可愛いすぎ。


ebom42.jpg

んっ?!


ebom43.jpg
え!お胸が成長した。

エボニー:エボニーマジックデース。


ebom44.jpg
やばい・・・


ebom45.jpg
はじけた・・・(笑)

そろそろ長くなったのでこんなところで。
やはり自分はJK的なかっこが一番つぼですね。
また何か気がついたらつぶやきます。

総合的にみると少しだけDDのが上な気がしますが
スマドのほうがよいところは、やはり自立のさせやすさと、
イナバウワー力だと思います。(笑)
テレスコピックスタンドは好みの分かれるところでしょうが、
個人的には気に入っております。当方あまりスタンド使いた
くない人なので目立ちにくく嵩張らないから好きですね。
角度や方向変えたりもう少し自由にできるとよりよかった
と思うけど、おそらくそれやると保持力に問題がでてくるんでしょうな。

以上長々とおつきあいいただきありがとうございました。
DDユーザーの方も初めての方も安心して手を出せるできかと思います。
ただ一つ!専用の洋服、ウィッグ等のアイテム価格が高価なので
あれもこれもっていろいろ揃えるのはなかなか大変かと思うので
落ち着いて行動してください。(笑)

間に違うネタ入れますが次回予告!

IMG_6810.jpg
エボニーのデフォ服編です。
足が長すぎてヤヴァイ。
ジーパンの出来がネ申すぎてヤヴァイ!

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


続きを読む

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR