飛鳥山公園で遊び放題の巻

ツイも絡める人いなくなってきて全然おもろくないので
勢いで昨日の続きいっちまいましょう~♪
(といいつつ宣伝ツイートははしとく、誰もそこから
来る人はいない感じですが)


アスカルゴに乗ってお山の公園に入ったら花が迎えて
くれました。


ayama1.jpg
真:飛鳥山公園なのだ~♪

いきなりアライさん入ったwww


ayama2.jpg
のぼってすぐにこんな綺麗なとこがあるなんて
もう野外撮影冥利につきますねぇ~


ayama3.jpg
異国のおっきな娘さんと撮影www
ずいぶん身長差あるように見えますね^^


ayama11.jpg
夜々:アナタハ DD教を信ジマスカ?

宣教師さん?


奥にすすんで行くとステージのような広場が
ayama4.jpg
真:イェーイ、みんな今日はボクのために集まって
 くれてありがとう~♪


誰もいねぇけどな(^^;


ayama5.jpg
真:クールP風が出てきたのであまり離れないでね!


ayama6.jpg
真:ブゴッ!!!!・・・ クールP、ころすよ!

(^^;
わーーーごめんなさい。
顔面強打はうちの子達の宿命でもありますw



ayama7.jpg
ayama8.jpg
真:しっかし広いね~ここは♪

うん、こういう誰もいない広々としたとこで
ドール撮るのも楽しいね♪


ayama9.jpg
やんちゃな美人て感じでやはりまこちん最高だなぁ^^


ayama10.jpg
都電の古い車両なんかもあって中に入れるけど
ここではヤンキー?とか女の子とか休憩に使ってた
から流石に撮影しませんでした。


ayama13.jpg
D51蒸気機関車までありよる・・・
おまけに自由に中に入れます。


ayama14.jpg
SLの前にDDサイズのお船がwww



ayama16.jpg
真:運転しちゃおうかな~

うごきませんてw


ayama17.jpg
イニシエの乗り物×ドルフィードリーム( ´艸`)


ayama19.jpg
もうね、こんなこといっちゃなんだけどやりたい放題
なんですわここ(笑)。


ayama20.jpg
真:今日はここまでなのだ~(^^♪

またアライさんが乗り移ったw


ayama21.jpg
長すぎると見てくれる人も大変かと思いますので
ファイナルステージはまた次の記事で。

いやー花壇、ステージ状の広場、乗り物ともう
至れり尽くせりでしたよ。
それとドールはやはり曇天くらいのほうが撮りやすいですね。

ブログ拍手ありがとうございました~。

都合のいい代休に 都合のいい女と都合のいい公園に・・・

野外撮影ネタは春までさかのぼらねばならないことが判明。

せっかくだからできるだけ載せますが、まだ世にもギリ
残ってる紫陽花と絡めた野外撮影の様子を・・・

日曜出勤の前倒し休みということで急きょ発生した
金曜休み。
紫陽花は浜離宮で消化不良でした。
貴重な平日休み利用しない手はないと紫陽花を撮りに
行こうと考えてたところ、暇なのでお供しますと望月さん
から連絡が入る。


tumako1.jpg
都合のいい女に都合のいい服を着せて

※都合のいい女とは比較的なんでも似合ってとても
美人で絵になりやすいまこちんのことであるwww
都合のいい服はラフな制服っぽいの(笑)



ネットで調べて無難そうな王子にある飛鳥山公園に出陣。
これが大当たりでした。
時期的にはもう見ごろは若干すぎてたかもですがそれでも
これでもかってほど撮れ高はありましたね。


sumako2.jpg
王子駅周辺には都電荒川線も通ってて雰囲気がいい。


sumako3.jpg
さらにはアスカルゴなんていう無料の簡易ケーブルカー
のようなモノまで配備。これは後で乗りました。


sumako5.jpg
飛鳥山公園のまわりにJRの路線沿線にそって
かなりの距離で紫陽花が咲き誇っております。


sumako6.jpg
テンションがあがるまこりん。
俺も一気に撮影マックスモードに。


sumako8.jpg
ちょっと高いところに咲いてるので合わせて撮るには
三脚があったほうがいいですね。


sumako10.jpg
sumako11.jpg
階段とか石垣とかを駆使してなんとか。


sumako12.jpg
とりあえずてきとーに撮ってもなんとなく絵になって
しまう紫陽花という便利花(笑)


sumako13.jpg
隙間に入れ込んでみるとジブリっぽく(笑)


sumako14.jpg
あくまで隙間なんで、押しのけたり踏みつぶしたりはしてない
ので安心してください。


sumako15.jpg
綺麗な紫陽花と綺麗なまこりん( ´艸`)


sumako16.jpg
飛鳥の小径。


sumako17.jpg
むむ、金髪が!


sumako21.jpg
sumako47.jpg
おなじみの夜々ちゃんでしたw


sumako18.jpg
いつも思うけど寝せて撮るときれいにアイに光が
広がって顔がより綺麗に見えますね。


sumako20.jpg
sumako22.jpg
まこりん登場率がやたら高いのは単純に
この顔が好きだからである。
みんな可愛いけど特別この顔は好きかもしれない。
特に目の形が好きですね。


sumako24.jpg
sumako25.jpg
階段の手すりですが、こういった場所はとても撮影に
使いやすいですね。
もちろん通行人には配慮しています。
ただ、平日だからほとんど人がいない。
ほんとに平日はありがたい。


sumako48.jpg
平日でなきゃこんなの難しいかもね。


sumako26.jpg
見事に咲いてますが見ごろはもっとすごかった
のでしょうね。


sumako27.jpg
ただ花を撮るだけも好き。
なんなら水滴付きでマクロ撮影したかったw


sumako28.jpg
線路沿いなので、新幹線も在来線も撮り放題\(^o^)/


sumako31.jpg
このくらいの密度があると圧巻ですね。


sumako32.jpg
sumako35.jpg
sunako30.jpg
sumako38.jpg
とにかくまこりんと紫陽花!
撮りまくるのみwww
ハァハァまこりん美しすぎる( ´艸`)


sumako33.jpg
ガクアジサイはわずかにしかなかったので
少し残念でした。


sumako36.jpg
sumako37.jpg
石垣、石畳、紫陽花、ドール!!!!
たまらん!!!!!www


sumako40.jpg
紫陽花も手当たり次第に撮ったけど
もっともっとっていい絵を求めてしまっていた。
正直、正解もゴールもないと思う。


sumako41.jpg
真:もう外周はほぼほぼ見たからせっかくだし
 公園内にはいろうよ♪


そうだね^^
公園の外がこんなに楽しい公園ていったい何よ
って話です(笑)
冒頭に紹介したアスカルゴ乗り場へ。


sumako42.jpg
あ、都電荒川線とのドル撮計画も考えて
なくなはいですよ(*´▽`*)


sumako43.jpg
アスカルゴin

おそらくお年寄りや体の不自由な人でも飛鳥山公園
を楽しめるようにと設置されている乗り物かと・・・
冷房完備で驚きました(^^;


sumako44.jpg
自分らともう一人おじいさんが乗り合わせましたが
撮影を許可してくれたので展開www
おじいさんはこの座席の一番右でまこりん撮って
ましたwww


sumako46.jpg
駅も見下ろせるし楽しい乗り物でした。

下車して、そこからさらに公園内での撮影に移り
ましたが、その様子はまた。
一回でまとめようと思ったけどやはり膨大すぎたの
でわけることにします。

いやー、その日の野外撮影は自分史上一番充実
した内容だったようにも思えます。
もう紫陽花シーズンは終わってしまったけど
来年も必ず撮影しに行きたいですね。

それではこの辺で。
ブログ拍手ありがとうございました~。

雨離宮

今日は、このブログをよく見てくれている
ろぜをさんと天候微妙な中、浜離宮に野外撮影
にでかけていました。

貴重な休みを一緒にすごしてくれありがとう
ございました~。
お花の方はどうにもでしたが、まあなんとかかんとか
形になったからよかったですかね(・・?

合流してすぐにカフェでご飯食べたのだけど、その時
豆ぴかと絡ませた画像、カメラを修理から回収して
きたばかりだったので設定が初期に戻ってていろいろ
やってるうちに誤って削除してしまいました。(泣き)
だから庭園から。


rikiu1.jpg
基本きれいに整備されてて、歩くところも決まってるような
庭園なので、比較的やれそうな海辺のベンチで展開。
その間、紫陽花を探しながら歩いてたけどほとんど咲いて
なかった(^^;


rikiu2.jpg
なんかみんなのけぞってるね、リラックスリラックス。
このあたりでもカメラの設定戻せなくていろいろやって
自分も余裕なかったなぁ~w


rikiu3.jpg
曇天のベンチ撮影。


rikiu4.jpg
アイス展開!!!


rikiu5.jpg
茉莉花:ましろさん食べな!
レナ:食べるといいぉ!


そんな無理に進めなくても(^^;
レナたんてば肘関節まで外して
アイスサービスですかwww


rikiu7.jpg
ここは安定するので危なくなかった。


rikiu8.jpg
ましろ:あの子達大丈夫だろうか・・・

大丈夫ですよ!うちの子たちは危険撮影
は訓練されてるのでw


rikiu9.jpg
海辺をバックにアイスを食べる・・・

茉莉花:ぺちょり~

なにやってんの!!!


rikiu10.jpg
あの水上バスもいつか乗りたいねぇ~
なんなら運転したいねぇ( ´艸`)


rikiu11.jpg
浴衣がよく似合うましろさん
嗚呼、紫陽花あまり咲いてなくてごめんよ( ;∀;)


rikiu12.jpg
昭和な哀愁w



rikiu13.jpg
茉莉花:ぺちょガードからのぺちょり!
レナ:子供ねぇまりりんは(笑)


もう何やってんだかね(^^;


rikiu14.jpg
自由のまりりん。


rikiu15.jpg
ましろ:水辺もいいものね。
茉莉花:そうだねお姉ちゃん。
レナ:ねーお姉さま。



rikiu16.jpg
ま、ましろさん!今度ぼくとあの船に・・・

ましろ:遠慮させてもらいます!

(^^;
ましろさんは幼女にしか興味なしかwww


rikiu20.jpg
rikiu19.jpg
ましろ:あなたたち!アイス食べながら遊んでる
    と ぺちゃってなっちゃうわよ!



rikiu21.jpg
レナ:そ、草原の味ぉ。

へぇー(^^


rikiu22.jpg
茉莉花:レナに捧げる愛の唄聴いてください。
レナ:う、うざいですw



rikiu25.jpg
ましろ:そのハーモニカ私にも吹かせてくださる?
茉莉花:いいけど、臭いよ!つばついてるし!!


( ´艸`)


rikiu26.jpg
レナ:パパン!靴買ってよ

そ、そうだね(^^;そのかっこにそれはないね。
帰りに買って帰ろうね~
(って言って買う資金は新しいドールに化けた
という余談。)


rikiu27.jpg
ましろ:臭い?
茉莉花:うん、臭い!!



rikiu28.jpg
紫陽花撮影できそうなとこなかったので、トイレの
前に少しだけましに咲いていたポイントで少し撮影。
すぐに雨が強くなってきてしまいましたが。


rikiu29.jpg
そう、豆ぴかもいたのです(笑)


rikiu30.jpg
rikiu35.jpg
いくらか様にはなっているかな?
紫陽花は消化不良だったので、別の場所で
改めてリベンジしたいと考えております。


rikiu31.jpg
ろぜをさんの新しい撮影法(笑)


rikiu33.jpg
高台に移動するも頻繁に観光客がきて占拠
もできないし、雨も降ったりやんだりを繰り返して
いたので早めの撤収となりました。

不快指数100パーセントくらいの湿度で撮影時間
短くてもけっこう疲れを感じました。

そのあと移動してドルポで撮影しましたが、その様子はまた。


rikiu32.jpg
解散後、お腹すきすぎてたので、軽く一人で飲んで
帰りましたが、そこでようやくカメラ設定をだいぶもど
せた感じでした。

修理だして、受け取ったカメラですぐに撮影っての
はやるもんじゃないなと感じました。
身体はべちゃべちゃだったけど、、まあそこそこの撮れ高
はあったし楽しい一日だったのではないでしょうか。

ブログ拍手ありがとうございました~

葛西臨海公園 春

春に水族館ついでに野外撮影してきた模様を
ようやくまとめ。
ツイッターのフォロワさんと行ってきましたが
前回記述の通りの方なので名前は伏せておきます。

kasah1.jpg
一通り水族館を見て満足した後に展開。
流石にここはいろんな方々からいろんな声が
聞こえてきて辛かったですね^^;


kasah2.jpg
kasah3.jpg
アイマス命の方でしたので、衣装合わせました♪


kasah5.jpg
撮影のためにお土産ぬいぐるみを・・・


kasah6.jpg
二つも(笑)


kasah7.jpg
移動して小川付近で


kasah8.jpg
kasah9.jpg
はるるんてば、いたずらっ子!!www


kasah10.jpg
全く違和感しかない衣装(笑)


kasah11.jpg
水族園の敷地からでて公園のメイン通りの花壇で。
あみ か まみちゃんw(いまだに区別つきません)


kasah13.jpg
kasah15.jpg
kasah17.jpg
ここのがこの衣装違和感ないですね。
ここでは比較的に好意的な声をかけられました。
かわいいですね~写真とらせてくださいとか。
そういうのならぜんぜんかまわないのですがね。


kasah18.jpg
不自然なポップアート♪


kasah14.jpg
kasah12.jpg
よくある顔ハメパネル。


kasah19.jpg
奥に進出したら菜の花畑がありました。
3月なのでぜんぜん早かったけど。


kasah20.jpg
kasah21.jpg
うーむ、いい写真がないw


kasah22.jpg
これはお約束~
事故がないっていったら嘘になりますね。
落下はよくありますが、そこが海なら全身全霊
で望みます。いややめろて(^^;


kasah23.jpg
今度あの汽車に乗せて写真撮りたいですね。
不可能ではないです。


kasah24.jpg
海辺へ移動。


kasah25.jpg
人が少なくて広いので自由にやれますが、橋を渡った
先では注意を受けるので注意してください。


kasah26.jpg
春香:イカちゃんは日よけです。


kasah27.jpg
いたずらされてるのかな?


kasah28.jpg
ミキミキはノリノリダンシング♪


kasah29.jpg
kasah30.jpg
はるるんは、あみまみちゃんにいじられっぱなしw


kasah31.jpg
美希:犯人はこの子らです!


kasah33.jpg
夕陽に輝かせたかったが難しい。


kasah34.jpg
少しはいい感じかな?
アイドルの青春て感じですかね。


kasah35.jpg
美希:海きれいだよ~
春香:うぇーーーぶ~



kasah36.jpg
美希:終わりだよ~

時は3月、さむくなってきたので撤収しました。
撮ってた時はいい絵たくさんとれたかなと思ったけど
ほぼ使えないのばかりでしたね。
野外は本当に難しいですね。
研究あるのみです。
何気に最後の一枚が一番好きだったりします。

ブログ拍手ありがとうございました~

桜まつりの頃の浅草界隈完結編

えーこないだの続きです。

水上バスさくらを降りましてスカイツリー予約
時間まで少し時間があったので、ドールも持参
してるしってことで少し隅田テラスで撮りました。

あくまでドールはおまけ参戦の日でしたので
ご了承ください。(^^;


sukaf38.jpg
思い出すとほんとにいい天気の一日でした。
桜がまだまだ咲き誇ってなかったのだけ残念ね。
えーと浅草付近の川なんて、人多くてとても撮影
しずらいって思う方多いと思いますがそんなこと
はございません。
ちょっと駅から離れれば人は少ないし堤防の下に
降りればさらに人は減り、散歩される方とかなり
分断されるので、割とリラックスして野外撮影
楽しめる場所だと思います。


sukaf36.jpg
sukaf39.jpg
はるるんお忍びスタイル。
それでも出すまでは多少抵抗はあるかもですが
出してしまえばもう自分の世界に入ります(笑)


sukaf37.jpg
豆ぴかくんも一枚。


sukaf40.jpg
しかしスカイツリーと撮ろうとするとどうも単調
でつまらない写真になりがちですね(^^;


sukaf41.jpg
はるるん少し大きくなったかな?(笑)


sukaf42.jpg
おお完全に巨大化しよったwww


sukaf43.jpg
街灯もスカイツリーを超えよったw
時間も迫ってきたのでソラマチへ移動


sukaf45.jpg
18時から展望台にあがりました。
そう、スカイツリー登るなら明るいうちから
陽が沈み、街中がライトアップされるまでを
堪能できるマジックアワーに登ることをお勧めします。


sukaf46.jpg
混んでて外撮るの大変だったので模型を・・・
嘘、ほんまもんをジオラマモードで。


sukaf47.jpg
なんか高いところから街を見下ろすときジオラマ
化したくて仕方なくなります。


sukaf48.jpg
暗くなってきて輝きだす街。


sukaf49.jpg
sukaf50.jpg
人をかいくぐりガラスの写りこみと戦い
ながら撮る夜景写真。
クォリティが低くても景色そのものクォリティ
の高さがそれを容易にかき消してくれます。


sukaf51.jpg
sukaf52.jpg
もうなんかスターウォーズですよね(笑)


sukaf53.jpg
これが現実の景色だということを時々忘れる
くらいの絶景です。


sukaf54.jpg
自分写りこんでますが記念写真です!
と言い訳しておきます。
東京の夜景ほんとに美しい・・・
カフェ&バーとかもあるのでもう少し空いてる
時に登って軽く一杯やるのが夢です。
だれか飲みませんか?(^^;

2時間くらい空を満喫し
スカイツリーパフェ目当てで浅草の純喫茶マウンテン
移動しました。


sukaf56.jpg
いや自分は飯を食ったけどね(笑)
焼きそばと雑煮。


sukaf57.jpg
スカイツリーパフェはお連れ様に食べてもらいました。
ってなんでこんな写真しかないんだろっていうくらい
伝わらない写真しかカメラに入ってなかった(爆笑)
あいぽんに入ってるのかなぁ(^^;
まあ、その日は飯食いたかったから自分はスルー
したので、遠くないうちにまた食べに行って撮影
しなおしてきます。
ええ、量的には食べられるのですがとにかく
身体が冷えるのでそれを懸念して食べなかった
のもあります。
真夏にクーラーのない部屋で食べることを推奨したい。
味は甘さ控えめでとても食べやすかった記憶があります。

そんなこんなで、ドール者さんでないフォロワさんとの
浅草界隈の一日は幕を閉じました。
その日もいろいろ濃い一日でしたが、とにかく
水上バスは最高だったので何度でも乗りたいですね♪


sukaf58.jpg
春香:楽しかったですね~
   今度パフェ食べに行きましょうね♡


そうだね、行くのはいいけど喫茶店で出す勇気
あるかな?おそらく店の方はOKだしてくれるとは
思うけどねwww

ブログ拍手ありがとうございました~
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR