悪魔降臨

今日は自動加工かけた材料が昼過ぎ頃あがりそうなので、
午後から出る事にした。
寝坊出来るのはよいが帰宅できるかビミョー(^^;;

すでに雪歩が郵便局で待機してる模様なので、午前中に
回収してから仕事に出ようかと思う。
起きられるかなぁ(滝汗)


そして延期しまくられた悪魔ほむらがうちに届いていた。
当初年末発売くらいだったよね確か…
待ちに待ってはいたが、いつ注文したかは覚えてない。

積みフィギュア達を横目に優先開封。

それがネ申アニメまどかマギカの力である。
まどマギ見ないで死ぬのは勿体ないすよマジで。

マジで!!

deh1.jpg
レナ:箱でかすぎぉ。

やはりアルまど並だったか・・・(滝汗)

deh2.jpg
レナ:マミさんぉ。

いきなりマミさんのセクシー広告からはじまる。
まーいらないかなぁ(笑)
しっかりレビューしたいけど、深夜帰りで明日も出勤じゃ、開封
プチレビューがよいとこ。


deh3.jpg
箱にはデビルホムラと書いてある。
日本語では悪魔ほむらと書いてあるけど。


deh7.jpg
deh6.jpg
deh5.jpg
しかしぱねぇ。
アルティメットまどかもぱねかったけど、悪魔ほむらも
クォリティぱねすぎ。
交換パーツいろいろあるのでまたアップします。
完璧な再現度かと・・・


deh4.jpg
なんでかよくわからないけど、入ってた布とツーショット(爆)
フィギュアに布が入ってたのはじめて。
何の説明もないけど、お手入れ用でしょうかね。


deh8.jpg
そんな布を借りて、レナたんとツーショット。
布はレナたんのPT隠しです。
あーそのためか(チガウ)

しかしフィギュアもここまでくると芸術作品ですね。

神と悪魔を並べてこのDD召喚BOXの上に飾る予定。
周りには光るソウルジェムを並べよう。
だんだんオタハウス化が進んでゆく。

神と悪魔の均衡がとれれば、DD召喚BOXの暴走も
止まるのではなかろうか(笑)
そうに違いない。

口説いようだが、これは昨日今日の散財ではないので悪しからず。
延びて重なっただけす。
忘れた頃にやってくる受注フィギュアも危険ですよね。
こないだのナミなんざ頼んだことすら忘れてた( ;´Д`)( ;´Д`)

そういや、こないだの雪ミクねんどろ注文し忘れてた(^^;;
ま、いっか。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


続きを読む

ザ・開封


タイトルはダイソー的に・・・

本日更新デー。

眠っていた、サーニャロケットブースターバージョンをようやく開封した。
レビューじゃないので簡単に。


sv1.jpg
ストパンシリーズは嵩張りの代表格だよね。開封したらさらに嵩張る。
初期版はプレ値すぎて手が出せなかったところパワーアップしての再販で買った。


sv2.jpg
コートもロケットブースターも外して、ノーマル版で組んだ。
やはりこちらのがよいね。
フリーガーハマーが重すぎて夏場は補助が必要そうですね。


sv3.jpg
やはりよいなーサーニャは・・・
個人的に一番好きなのは、ペリーヌですが(笑)


sv4.jpg
はせ参じた、ブキヤ版サーニャ。


sv6.jpg
股の奥からコンニチハ。
ブキヤのサーニャです。

こちらは、数か月前、エックスで未開封中古で9800円で手に入れた物。
こいつはもう未開封じゃまず出会えないだろう思ってたから、巡り合えた時は興奮した。


sv7.jpg
とにかくお股が卑猥なんです。
もう股間フィギュアです。
下手なエロフィギュアよりエロいと思います。
ま、ストパンシリーズ事態、股間フィギュアですけどね。


sv8.jpg
こちらの股間も負けてませんが、ブキヤ版のは、マジぱねぇと思う。


sv11.jpg
アルターサーニャ


sv10.jpg
ブキヤのサーニャ


再現度はアルターだと思うけど、ブキヤ版のが美人で萌えます。


sv9.jpg
サーニャシスターズ。

やっぱエロいはコレ・・・

ぱんちゅもよいけど、パツパツタイツもエロいよね。

今日もたくさんの拍手ありがとうございました。
最後にDDネタで締める予定です。

拍手コメントレスは、たたんであります。小さな「追記を表示」をクリック。

続きを読む

かなめは~ん

ドールすぎて、フィギュアできなかった昨今。
長い長いお休みに入りようやく、開封した


鹿目まどか 舞妓Ver.
(アニプレックス、グッドスマイルカンパニー 1/8 2013年9月発売)

をレビュー。
京都国際マンガ・アニメフェア2013で発売されたものだが、関東人じゃそうそう
そんなところまで行けず、くそー思っていたら、アニプレックスで受注販売を行って
くれたので、注文して手に入れました。



mama1.jpgmama3.jpg
mama4.jpgmama2.jpg
舞妓さんて実物みたことないけど、これは完璧です。和の美しさを感じます。
よくぞこんな美しい着物を着たまどかをだしてくれたもんだ。


mama5.jpg
外人さんが食いつきそうだが、和装の美しさは日本人のココロ。
髪飾りが、若くて可愛い女の子を引き立ててる感じですばらしいデザインです。


mama6.jpgmama10.jpg
さわやかで涼しげなお着物。
こんなこの隣を歩いてみたい(笑)


mama7.jpg
紅葉のじゅうたん台座に、高下駄?が良く似合う。


mama8.jpg
藤の花の髪飾り


mama9.jpg
星のかんざし?


mama12.jpg
mama13.jpg
mama11.jpg
アニメ絵の可愛すぎるまどかを完璧再現してるように思えて、見とれてしまう。


mama15.jpg
月のうさぎのデザインも素敵だ。


mama16.jpg
番傘が細かすぎて、日本人でよかったと思える。^^


mama17.jpg
かっこよくもある。


mama18.jpg
うなじセクシー。



mama19.jpg
うなじカワエエ。


mama20.jpg
後姿も可憐です。


mama23.jpg
キュウべえが遊びに来た。(注:このフィギュアにキュウべえは付属していません。)


mama25.jpg
魔法少女版との比較。
顔は圧倒的に舞妓バージョンのがいいですね。


mama24.jpg
魔法少女版まどかに、傘を持たせてみた。


mama26.jpg
装備を入れ替えてみた。
意外にはまった。


和の美しさ、まどかの可愛さがギュッと凝縮されてつまった、買ってまちがいない
傑作フィギュアだと思います。
しいて気になるところを挙げるなら、片足立ちのバランスが若干悪くて、すでに少し
重心がかしがってるってところですかね。
夏場が特に心配なフィギュアですね。

神フィギュア

暇にまかせて、部屋を整理中に思い出す

フィギュアを辞められない理由

kami.jpg
(写真はいつだかにとったスナップです。)
このベルベットのような神造形フィギュアがあるからだ。

美少女フィギュアを中心にいろいろ見てきたけど、これ以上のフィギュアはいまだに見たことないです。
(個人の感想だし、見逃してるのもあるだろけど)

これを入手したのは2年くらい前だと思うけど、半年くらい前だったっけか?
再販されましたよね。
ヤマトさんはつぶれてしまったみたいだけど。

再販ものもゲットしてしまいす・・・

なぜならネ申だから。

唯一スケールもので保存用と展示用という2個所有をしております。

写真まともに撮れるようになったら撮影しようと思いつつなかなか腕があがらない。
いやしかし、このブログはじめた当時の写真と見比べると、レンズのグレードをあげたのも
あるけど、格段によくなってるのは間違いない。
そろそろやってみますかね。

いやしかし、お部屋のかたづけポイントはいくらでもあるし、
明日あたりまた、ドール服等を売りにアキバにいきたいので、まずは一生懸命かたづけないとね。

といって、また撮影は先延ばし・・・

いやしかし自分がフィギュアにはまりだしたのは2011年くらいからだけど、その頃と今
をくらべると、全体的にクオリティ高くなってますよね。

やっぱやめらんねぇなぁ。

ドール一本に絞る決断ができない。

ハロウィンの夜にLampミク

はっぴ~ハロウィン~(初めて言ってみた。いや言ってすらない書いただけ)

なんとなくハロウィンの夜に似合うそうなフィギュアなのでこないだ買ったLampミク
を開封久々にレビューしてみます。

rami1.jpg
え、違うって?
なんとなく似合いそうだから、台座と組む前にロミシンミクを置いてみた。


rami2.jpg
rami3.jpg
rami5.jpg
rami4.jpg
Lampミク(アルファマックス ノンスケール 2013年10月発売)
アルファマックスというと、水着でエロチックなフィギュアのイメージを持つ俺だが、
こいつはとってもキュート。
ヴィネット風台座とミクの装飾で大きさ以上に賑やかで豪華な印象です。


rami6.jpg
rami7.jpg
rami18.jpg
rami9.jpg
巻き巻きしたツインテ、キュートな笑顔が魅力です。
そして何と言ってもランプの髪飾りに目がいきます。光ってほしかったね。


rami8.jpg
お約束でおパンチュ。そう言ったたぐいのフィギュアじゃないので、造形は単調です。


rami10.jpgrami12.jpg
服はタイトめなワンピース。ランプの雰囲気がよいですね。


rami13.jpg
背中にはお花。


rami14.jpg
ヴィネット風だからこその風景・・・


rami15.jpg
ミク2.0:わーー、ランプミクさん可愛い~

お、ねんどろいどのミク(2.0)さんが遊びに来ました。
顔の大きさはほぼ一緒ですかね。Lampミクさんは3頭身かな?


rami16.jpg
猫魚氏の元絵ポストカード入り。
なかなかの再現度。クォリティは高いと思います。


rami17.jpg
ハロウィンてことで、マイクワゾースキーもお邪魔しに。
(ハロウィンかんけーねーべ。)
しかしリボルテックは全く買わなくなったな。


rami19.jpg
手元にあった、ミコねんも遊びに来た。(もはや何の因果もない)


rami21.jpg
ミコねん、超カワエエ。稲妻刺さってるし(笑)


rami11.jpg
なにか、キューピー的・・・


以上、ねんどろいどとも相性抜群な、キュートで豪華なLampミクさんでした。
デフォルメフィギュア好きなら損はしない逸品だと思います。

この手の展開続くなら、ぷちでびる氏のイラストを立体化してほしいですね。
今後に期待します。

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR