MF遊び

仕事暇なのに更新しない。
まあ、週二日更新あればいいくらいに思っていただけ
るとうれしいです。

最近MFレンズを手に入れたので少しぶらぶらと歩き
ながら遊ばせてもらってます。
AF非対応のレンズって正直何モードで撮ればいいのか
わからなくて一応プログラムオートで使ってるけどいいのかな?
フルマニュアルはだるいのでね(^^;

そんなわけでてきとーに羅列
何がいい写真てよくわからないままなんとなく撮り続けて
いますが・・・

いい写真てなんなんすかね?

答えはあるのでしょうか・・・
とりあえずツイッターでご覧になられた方は
繰り返しですみません。

mfas1.jpg
これは会社近く。
なんとなくこのレンズで撮れる夕方の空気感
が気に入りました。


mfas2.jpg
年パス持ってるので、すみだ水族館へお散歩


mfas3.jpg
クラゲはむずい。


mfas4.jpg
カメラで熱心に撮影しまくってた女性がいたので
素敵だなぁとすみません。
顔写ってないから載せてしまった(^^;


mfas6.jpg
小さいけどメインの水槽。
大阪海遊館と比べてしまうとかわいそうです(^^;


mfas7.jpg
この子けっこうお気にでけっこう話しかけて
しまいますが(笑)今日は元気なかったですね^^;


mfas8.jpg
江戸だけに金魚展示が充実。
すくいてぇ~(笑)


mfas10.jpg
アカという種類らしいですが見事ですね~


mfas9.jpg
水泡眼は飼いたかったり。


mfas11.jpg
そのまま世界のビール博物館てとこ行ってみましたが
接客のひどさと値段の高さに萎えました(^^;
ヒュールガルデン飲みやすいです。
値段は藤沢の倍しましたが。


mfas13.jpg
カスティールドゥンケル。
ちょっと甘すぎかな。


mfas14.jpg
これがなかなかでてこなくてねぇ~
二杯目飲み終わるころようやくでてきました。
料理はこれしか頼んでないけど。
サービス料とか取る割におしぼりもなければ
メニューも言わなきゃ持ってこないし、もちろん
お通しもない。
テーブルは汚いしもう二度といきません。


mfas12.jpg
雰囲気はいいのにねぇ・・・
とても残念でした。


mfas15.jpg
三杯目はもう名前複雑すぎて覚えられない。
いろんなビールがあるんですねぇ。
同じような店ならヨドバシアキバにあるバー
のが居心地いいね。


mfas16.jpg
気分は悪いながらもまあビールはうまいと思い
ながら夜は老けました。


mfas20.jpg
遡り昨日浅草寺の敷地内で撮った紫陽花。
これからですね。
ええ、明るい時間に帰れるほど暇です。


mfas21.jpg
たぬき通りはもんじゃ通りだった。


mfas23.jpg
一人でもんじゃ焼き屋に入る勇気はないので
行きなれてる純喫茶マウンテンへ。


mfas22.jpg
そういやここも二階もんじゃやってんだよな~
思いつつ磯辺焼き。


mfas26.jpg
すいませんただ撮っただけ。


mfas27.jpg
ドールも一枚。

大口径MF単焦点レンズとてもおもしろうございます。
もっともっと研究して撮り慣れたいですね。
メーカー商品名は秘密です(笑)
別に言ってもいいけどまあ、質問もないだろうしwww

ブログ拍手ありがとうございました~

もはややっつけですが、ドルパ卓編

ドルパ行ってからどれだけたったんだよ・・・
とりあえずなんとかかんとかやっつけ更新して終わらせます。
(悪意はないです)

いつも仲間に入れてもらってるはちみつ屋さん卓
集まったドールさんたちの画像。
全体画像は特に撮ってなかったのでもう超てきとー
ですみませんです(^^;
ドールさんの名前は文章に必要な時以外は表記
しませんので重ね重ねお詫び申し上げます。
うる覚えで間違えたら失礼なので(^^;


nurud45.jpg
うちからは、人気の?茉莉花と美しきシェリルさんを同行。


nurud20.jpg
nurud21.jpg
nurud22.jpg
nurud23.jpg
nurud24.jpg
nurud25.jpg
nurud30.jpg
nurud19.jpg
はちみつやさんの小さい子達♪
毎回ほんと遠征お疲れ様です。


nurud14.jpg
nurud35.jpg
そして大人の女性お二方(笑)
おきびさんは猫飯さんのカスタムですよね
とても個性的でかっこいいです。


nurud33.jpg
nurud32.jpg
飛翔さんとこのちっちゃい子二人♪


nurud1.jpg
茉莉花:かわいい子たくさんおるみたいねw


nurud4.jpg
茉莉花:はい、チョコバナナ♪


nurud3.jpg
イリヤ:けっけっこうです!


nurud41.jpg
茉莉花:えーー(汗)なら食べちゃおモグモグ
     パンもあるよw



nurud2.jpg
ブレイクタイム・・・
懐かしギターを持参してくれたのは!


nueud44.jpg
ジューニョさん。大人リンちゃんとのご参加でした。


nurud18.jpg
浮くことを懸念してたシェリルさんですが、大人リン
ちゃんの存在でとても楽しめた模様。


nurud8.jpg
nurud16.jpg
nurud17.jpg
nurud37.jpg
nurud42.jpg
即席のユニットを編成。
よいコンビになれたみたいでした(笑)
最後の一枚お気に入りです♪


nurud43.jpg
おかげで方向性を和ロックと定めることができました。


nurud50.jpg
大人リンちゃんに感謝。


nurud34.jpg
えと、このシェリルさんは・・・
ディーラーさんのだ(笑)


nurud6.jpg
いつものようにろぜをさんが遊びに来てくれたので
自分もろぜをさんが参加されてる卓で一枚。
真白さんおしゃれですなぁ~
隣のお連れ様も洗練されていた。


nurud5.jpg
ろぜをさんがキャンキャンのあれを貸して
くれたので1枚♡


nurud48.jpg
まりりん大好き真白さんはいちゃいちゃできて
大満足な様子でした(笑)


nurud36.jpg
nurud39.jpg
さかえさんも娘さんとともにご訪問♪


nurud40.jpg
おきびさんの魔術なのか?二人に角が・・・


nurud46.jpg
さらには見てはいけないものを見てしまった感じで(>_<)


nurud47.jpg
みんなになじんでみようと試みるも
うまくなじめなかったまりりん(^^;


nurud31.jpg
まあまあ(^^;


nurud49.jpg
長時間なのでおなかもすきますよね~
ドルパに参加してるとやりたいことだらけで
食べることは二の次になってしまうのですが( ´艸`)


nurud53.jpg
驚いたのは、なんとまりりんの産みの親、
清水ルヌさんが訪ねてきてくれたことだ!
超ビビりました(笑)


nurud54.jpg
MDD界の巨匠wwwルヌさんの娘
こはるちゃんでしたねこの子は確か。


nurud51.jpg
ラッシュさんもいつものミクさんにリンちゃん
を加えての参加。


nurud56.jpg
nurud57.jpg
遅れてきた、でぃあずさんもちょこっと来てくれて
アルルちゃんを撮影。


nurud52.jpg
nurud58.jpg
お名前なかなか覚えられなくてすみませんが
いつも後半に卓に参加されてる方の娘さんたち。
いろいろ面白い試みをされてて興味深いですね。
フォトコン表彰とかすごいですね~。


nurud59.jpg
茉莉花:終わりだよ!

だいぶ端折りましたがお会いできたドールさんはほぼ
もれなく網羅できたと思います。
万が一抜けてるドールさんいたらお許しください。


nurud60.jpg
打ち上げするほどの仲の人達もいないので終わって
一人アキバでカレーを食べて帰りました~。

こんなところで今回のドルパネタは終了です。
これでようやく貯まりに貯まった野外画像も放出
できますなwww

ブログ拍手ありがとうございました~。


すすまぬ更新。

先週途中くらいまでけっこう落ち込みが激しくて更新できなくて
浮上してきたので、いよいよドルパの記事の続きやろうと思ったら、
画像が膨大すぎてまたやる気なくなってしまって・・・

どうしようか卓の更新(笑)
とにかく取捨選択が難しすぎて今も編集しててやんなって
辞めちゃいました(^^;

そんなわけで更新繋ぎ。

metu1.jpg
伊織:ちょっとぉーー情けないことばかり言ってないで
   がんばりなさいよぉ~!


すまそ(^^;しかしこのいおりん超オキニですw


metu4.jpg
雪歩:無理しなくていんですよ♪

うん、ありがと。
無理しないで更新しなかったよ(笑)


metu5.jpg
ミイコ:でもクールさんネットで発言しないとするとこ
   ないんじゃないですか?


(^^;
なかなか鋭い突っ込みだね(爆笑)


metu3.jpg
レナ:パパンはパパンのままでいいんだよ♪

何この天使www


metu6.jpg
〇〇:単純にエロがたりないのでは?
なんの話だ(爆笑)


そんなわけで、なんとかドルパ卓写真少しずつ
編集していきます。
とりあえず名前の表記等ないドールさんも発生
するかと思いますがそこはお許しください。

更新してない間、拍手してくれたり、足運んでくださった
皆様ほんとにありがとうございました。
ツイッターは気まぐれで辞めることもあるかもしれないですが
こちらは絶対にやめない予定なのでよろしくです(^^;

いつかの部屋撮

ちょいと忙しめで、おそらく日曜も更新できずにくたばるので
いつか部屋で撮った写真をてきとーに。

ituka1.jpg
ぬこはめったに撮らぬw
気まぐれすぎるので・・・


ituka2.jpg
この上を片付けたい卯月(笑)


ituka3.jpg
ituka4.jpg
ituka5.jpg
卯月に豆百科を渡したら喜んで読んでたwww


ituka6.jpg
その日雪ミクのねんどろを開封したら箱が撮影ブース
になるので少し・・・なぜかあんこう踊りセットからw


ituka7.jpg
今年の雪ミクとラビットユキネなかなかいいね♪


ituka8.jpg
箱が飛び出す絵本のようになっている。


ituka9.jpg
今回はやっぱりこの表情ですよね^^


ituka11.jpg
ちょっとしたおままごとネタもできそうな
豪華なセットでした。


今日はそんなところで。
明日は仕事早く終わればネギの湯いってみて
明後日は大洗案内となっております(^^;
詳しくねぇしwwww

ブログ拍手ありがとうございました~

ドルパ37行ってきました、フォトサイト編

昨日はドルパ37に参加してまいりました。
自分にとってドールイベントは年に2回のことなので
ハッスルさせてもらいました。

毎度のことながら、「はちみつや繁盛記」のお二人が主催
してくれる卓に参加させてもらってとても充実したいい1日
を送ることができました。
こんなニンゲソwを受け入れてくれるお二人には感謝
しかありません。
ほんとにいつもありがとうございます。

ドルパ改革で限定列消滅後は、確実にいつもの習慣で
すみか列に並ぶのですが今回もいつも通りのすみか列。

marip0.jpg
今回は遅めを狙っていきましたがけっこうぎりぎりで列
見つけるのちょっと苦労して焦りました。

総数249人(少ない)
前回の半分くらいしかいなかったかな。
今回のラインナップの微妙さと前回の売り切れない感じ
から並ぶの辞めた人相当多かったことでしょうね。

ギロチンはいつも惨敗ですが今回は先頭が158番
だったかな?大勝利というわけでもないけど待ち時間
ほぼ0ですみか列に入れるという今までにない買い物
の楽さでした。
おかげで今回は卓の方達と長めにコミュニケーションが
とれたのでよかったです。


marip00.jpg
戦利品はこれもんです(爆笑)
まあかさばるの多かったからね^^;


卓の様子は次回にまわしまして、今回は毎度お約束
でやってるプライベートフォトサイトでの様子をレポして
終わります。

プライベートフォトサイトはIを予約。
今回は、鶏飯さん、ろぜをさん、ジューニョさん、ラッシュさん
が参加してくれて、途中、フォロワ様で初対面の碧子さん
声をかけてくれてとてもうれしかったです。

※ちょっとした寸劇が入りセリフ等もつけますがフィクション
ですのでオーナー様どうかご了承ください。



marip1.jpg
茉莉花:この店のオーナーのまりかです。楽しんでいってください。

気が付けばいつだか使ったとことほぼ同じメイドカフェ
ブースを予約してるというボケさ加減w


marip2.jpg
茉莉花:閑古鳥鳴いてます・・・

いやまー時期くるでしょう。(^^;

茉莉花:来た!隠れろ!!

marip3.jpg
いや隠れなくていいから(^^;


marip4.jpg
接客セルフサービス、食べ放題のお店www
かっこいいアーティストにチルノちゃんとリンちゃん
が接客してるみたい。


marip5.jpg
ミクさんも登場。

茉莉花:ミクちゃんとリンちゃんは衣装そろってていいね♪


marip6.jpg
茉莉花:これ作ってください!


marip9.jpg
チルノ:かしこまりました。


marip8.jpg
茉莉花:カプチーノじゃなくて、もえオムライスなんですけど。

最初から口でいいましょうまりりん(^^;


marip10.jpg
グラサンのアーティスト:さて、一杯飲んだし帰るわ♪


marip12.jpg
ミク:わーい、もえオムライスできたぁ~♪

おいしそうなアイテムがいっぱいありましたね^^


marip14.jpg
チルノ:待ってくださいそこの方、せめてこれを
    食べてから帰ってください。


かっこよさに惚れたのですかね^^


marip11.jpg
まりりん中毒者、真白さん登場(笑)

真白:まりりん、一緒にアイシュ食べましょうね~♪


marip13.jpg
茉莉花:えーまりかあれがいい!

あれってなんだ?何を指しているのだろう(笑)


marip16.jpg
茉莉花:もうまりかお客さんの相手疲れたから寝るね。

ものすげぇ布団だなおい!w


marip17.jpg
茉莉花:・ ・ ・ 重い・・・。


marip18.jpg
リン:カプチーノ2個できました~♪
ミク:もえオムライスもういっちょ!!


もはやこの店のツートップか?(笑)


marip19.jpg
真白:いただくわ~おいしそ♡


marip20.jpg
チルノ:はい!撮影者様もチルノ特製サンデー食べるの♪

あ、ありがとういいこだね^^


marip21.jpg
はじまった・・・真白さんのいちゃいちゃ攻撃!


marip24.jpg
チ、チルノちゃんは何をやってるのかなぁ~(;・∀・)www


marip23.jpg
引きで撮るとそれぞれがいい感じに楽しんでる感じで
とてもいい絵ですね♪


marip22.jpg
グラサンのアーティストリターンズ(笑)
やはりその席が似合いますよ。


marip25.jpg
前もあったけどこのボード好きですね♪


marip28.jpg
カウンターに料理を並べると絵になります。


marip26.jpg
真白さん我慢できずに隣に・・・^^


marip29.jpg
真白:まりりんの髪の香りを付けるのよw

(^^;
自分の帽子をかぶせたかったみたいね(笑)


marip30.jpg
チルノちゃんユニコーンも乱入♪
とても賑やかでいい絵です。


marip33.jpg
楽しそうなチルノちゃん♪


marip31.jpg
再び引きで。
なかなかバランスのとれたいいセットですね。


marip34.jpg
なんとグラサンのアーティストはリンちゃんだった件

大人リン:今度ライブ来てよ♪

グラサンのアーティストの正体がわかったところで
時間がきてお開きとなりました。
参加してくださったみなさんありがとうございました。
なかなかいい絵が撮れたと思い満足です。


おまけ、ちょこっとみた会場展示物

marip36.jpg
ホビーラウンドのほうも少しみたので数枚アップ。


marip38.jpg
ガルパンのきゃらぐみんは1個持ってるけど
永遠に組まれることなく終わりそうな悪寒(笑)
ますます本気ですってドール出す気ないでしょ?


marip37.jpg
これなかなかいいね♪


marip41.jpg
ラブライブキャラまったく知らないけどこうしてみると
可愛らしくて興味深々ね^^;


marip42.jpg
スーパーそに子。
可愛いからフィギュアはけっこう持ってますが
曲はほとんど知らない(笑)


marip39.jpg
新作DD展示。
ソードアートオンラインもまったく内容知らないけど
キリトはかっこいいと思いました。
武器だけ受注で!!(笑)


marip40.jpg
アスナ。ウィッグだけ気になりますね。

この辺で今日は終わります。


marip35.jpg
はちみつやさん卓の様子はまた今週中に
なんとかあげられてばと思ってるのでよろしく
お願いします。

ブログ拍手ありがとうございました~
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR